アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき歩いてたらとてつもなくデカい爆音を鳴らしてる走行してるバイク集団とすれ違いました。
ほんと鼓膜破れるレベルで耳に突き刺さるような凄まじい音を出していました。
これが原因で難聴になったり体に影響が出ることはありますか?まだ耳に違和感があり、不安です。こういう連中はいつまでたってもいなくならないんですね。

A 回答 (3件)

おそらく、時間がたてば治ると思います。

でも、しばらくたっても、違和感があったり、気になるようなら耳鼻科に行って診てもらうのもいいと思います。

困った連中ですね。
    • 0

それは一時的なのでそれで難聴にはなりません

けれど聞き続けると 耳の中のカタツムリ管の中の柔毛が剥離して難聴になります。
バイクの連中は 若い間はいいですが 歳をとると難聴になるでしょうね。特に高音が聞こえなくなります。

連中のバイクのナンバープレートを記録して警察にタレ込みましょう。(なかなか警察も動きませんが)ことによると監視してくれるかもしれません。連中はほかにも悪い事をやっていることがおおいので、記録があると捕まえやすくなります。
(ただし、中年以上でのバイク族は騒音以外は礼儀正しいのでこの霊にあてはまりません)
    • 0

その時だけだから気にしなくても大丈夫だと思います。

しかし本当に迷惑ですよね、そういう輩って。
カッコつけてんだかなんだか知らんけど。
私は耳塞ぎます。
    • 0