アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠が不安… 避妊希望です。

6/22同棲している彼と性交した際、
ゴムを付け達し、ゴムを抜き取った後、彼が「あれ?濡れてる?」と言い、ゴムの口を縛ろうとした際ポタっと何かが落ちたようです…

私の体液か彼の体液か分かりませんでしたが、その時はゴムを抜くまではいつも通りだったし緊急避妊薬は使わなくていいだろうと判断しました。

ゴムに水を入れて破けてないかの確認はOKでした。

でも少し経ってから、精液が入れてた時から漏れてたのでは?と不安です。

次の生理予定日は7/7頃。
不安で仕方ありません。

検査薬を使おうとも思うのですが、今使っても判断出来ないですよね…
やはり予定日1週間後まで待った方が良いのでしょうか?

微熱、下腹部痛などの症状はありますが、それは毎回で、元々PMS症状が酷いので、違いがよく分かりません。

説明が下手で申し訳ありません。
よろしければアドバイスお願いします…

A 回答 (4件)

>私の体液か彼の体液か分かりませんでしたが~


あなたが不感症でなかったら、たっぷし愛液が出ていたはずです

同棲してたら妊娠しても不思議は無いと思う
希望しないなら避妊リングを入れるとかSEXレスするとか工夫が必要かもね
    • good
    • 1

避妊に失敗したら、という事を微塵も考えずに、性欲に任せ妊娠し易い排卵期までセックスしていれば、妊娠しても不思議ではありません。


本気で避妊したいなら、基礎体温を測って自己管理し、排卵期はセックスしないか、セックスするならPMS治療も兼ねてピルを飲むか考える方が良いでしょう。

妊娠なら検査薬は生理予定日前後には陽性になります。
生理予定日で検査のできる早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら、生理予定日1週間後まで待つ必要はありませんが、陰性でも生理が来ないなら再検査は考える必要はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

チェックワンファストで検査した結果、陰性。
3日後に無事、生理が来ました。

避妊について自分の認識の甘さを思い知らされ、色々と考える良い機会になりました。

厳しくも的確なアドバイスを頂けたのでベストアンサーに選ばせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/11 03:34

コンドームも避妊失敗、結構有るからね。


PMS症状が有るという事なので、産婦人科などに相談してピル処方して貰えば良いかなと思います。
安心の為OCピルの方が良いかなと思います。
同棲中で避妊希望なら間違いなくピルがオススメします。

7月7日+生理遅れ5日=12日
7月12日以降に検査薬で調べると良いかなと思います。
    • good
    • 0

>よろしければアドバイスお願いします…



基礎体温を測り、自身の正確な性周期を把握しましょう。
女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠する可能性すら発生しません。
そして、排卵時期には禁欲しましょう。
それだけでコンドーム云々の悩みは無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!