アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画を見ていなくて今NHKでやっているアニメを見ているんですが、これってファーストガンダムのリメイクですか?
そしてアニメ(映画?)はファーストガンダム完結まで作るんでしょうか?

A 回答 (3件)

ガンダムというよりかは赤い彗星の由来の話ですね。


原作では「脱出」までの23巻が発刊されています。
    • good
    • 0

漫画は普通にファーストの物語を進めてますね。


アニメはNo.1さん言うように過去がメインで終わります。
    • good
    • 1

オリジンはファーストガンダムの前日譚です。

時系列で言えばオリジン→ファーストガンダムです。アムロがガンダムに乗る前までの話ですね。
NHKで放送されているのは劇場版(OVA・全6話)を再編集してTVアニメ化(全13話)したものです。
作者はできればオリジンを続ける形でファーストガンダムをリメイクしたいと言っていますが、実現するにしても当分先の話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
wikipediaをみたら「めぐりあい宇宙編」までやるっぽいですね。
ここを見ると漫画では「ランバ・ラル編」まで描いているのでしょうか。ランバ・ラル編の内容の記載があります。
もしある場合は普通にファーストガンダムのリメイクを描いているってことですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95 …

ちなみに劇場版・TVアニメ版にはガンダム(アムロ操縦の2号機?)が登場するんですか?

お礼日時:2019/07/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!