プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは貼るものですか?
貼ったら何かの効果がありますか

「これは貼るものですか? 貼ったら何かの効」の質問画像

A 回答 (4件)

右側の 「Dust-absorber」 は、スマートフォン等の画面に貼る保護用にフイルムを貼る際に、画面についた埃を取るものではないでしょうか。



Dust-absorber=ほこり吸収剤

左側の細い 「Guide Sticker」 は、貼る際にガイドの役目をするものだと思います。エッジの部分に貼ってフィルムを当てて使うのではないでしょうか。はっきりとした用途は判りませんが、二つで角を貼り、残る一つで長い辺を真っ直ぐにするためではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどだから、三枚あるんですかね
エッジのやつは。非常にわかりやすい説明ありがとうございます
今度買ったときは正しく使えます
ありがとうございます
ベストアンサーさせてもらいましたm(_ _)m

お礼日時:2019/07/06 16:09

> 小さい布もあって、濡れたのとドライのがありました。



濡れたもので皮脂汚れなどをきれいに拭き取り、ドライの方で乾拭きします。
そのときに画面に残ってしまった小さなホコリを、シールでペタペタして除去します。
その後にフィルムを貼るの正しい手順です。

キレイに貼れているなら気にせずポイでOK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/06 16:09

そもそも何の付属品か書かれてませんが…


スマホの保護フィルムか何か?
大きいのはゴミ取り用
小さいのはフィルムを貼り付けるための補助シール
みたいなものだと思う。
最終的には廃棄。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホのフィルム貼ってなかったので買ったんですけど ゴミ取り用だったんですか
補助シールは剥がすかなにかですよね
あと、小さい布もあって、濡れたのとドライのがありました。てっきりわからず、それだけで磨いてフィルム貼ったのでこれが何かわからなかったです
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/06 15:55

おでこに貼れば?  人気者になるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません意味がよくわからないです

お礼日時:2019/07/06 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!