プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者からもらった湿布は膝に貼るとすぐ取れてしまうため、ハリックス55の冷感湿布を使用していますがあまり効果を感じられないため医者からもらった湿布をまた貼ろうと思うのですが、
湿布にも薬の飲み合わせみたいなものがあると聞きましたが大丈夫でしょうか。

因みに、医者からもらった湿布はロキソプロフェンNaテープ50mgです。

A 回答 (3件)

ドラッグストアーに行くと、ネット包帯の膝用が売ってます


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%8 …

シップを貼った上からこの包帯で押さえておくと良いですよ
    • good
    • 0

膝に湿布薬を貼るには、切れ目をいれると


はがれにくいです
    • good
    • 1

>湿布にも薬の飲み合わせみたいなものがあると聞きましたが大丈夫でしょうか。



お薬手帳とか『湿布でかぶれた事ある?』などの質問はされませんでしたか?
結局のところ貼って様子を見ないと副作用が起きるかどうかは不明です。

膝に貼ると剥がれるって点では、うちの親父は湿布の上から網目状の筒になった包帯を薬局で買って被せてます。
調剤薬局で相談でも良いですし、ドラッグストアなどでも教えてもらえると思います。

>あまり効果を感じられないため

登録販売者の方自身が痛いとき『高い』けど購入してみたのはインドメタシン系の『バンテリン』だったかな?
確か2,000円程の物を使用してみて早めに効果を感じたらしいです。
ただ膝ではなかったので貼ってみてどうかは分かりません。
上記同様サポートが必要かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!