ジョビジョバって面白いのですか?何が面白いのかまったく分かりません。
関西ではまったく話題にならないのですが、関東では結構人気があるのですか?
どう言う所がおもしろいのか教えてください。

A 回答 (3件)

「胸騒ぎの土曜日」(毎週土曜日午後11:30~フジテレビ)

を見てもらうと、いいかもしれないです。

あと、金城武主演で映画化された「スペーストラベラーズ」は
元は、ジョビジョバが舞台でやっていたものです。
映画版はアレンジが加えられていますが、
笑いの方向としては分かってもらえると思うので、見てみてください。
ビデオ出てますから。
ジョビジョバのライブバージョンも確かビデオになっているので、
見てみると良いと思います。

まあ、後はwanda-さんも言っているように、
笑いはその人それぞれの感性の部分もありますから、
何ともいえませんね。
しかも、関東と関西では
笑いに関してかなり方向がずれていると思いますからね。
数年前、関東でもゴールデンタイムに
「吉本新喜劇」をやっていたのですが、
あまり視聴率とれなかったので、ワンクールで終わってしまいましたよ。
「吉本新喜劇」って関西では人気あるんですよね。
僕には、あまり面白さが分からないんですけど。
    • 0

今日の笑っていいとも!の「犯人はだれだ!」に出演していましたが、

あきらかにお客さんの反応がいつもより薄かったように思えます。
関東でもあまり人気ないんじゃないかな?
    • 0

個人的には結構面白いと思うのですが、

どこがどう面白いのかを説明するのは難しいですね。
お笑いなんて感性の問題ですから。

みんなが「面白い」と言っていても、
自分が面白くないと思うならそれでいいと思いますし、
逆にみんなが「つまらない」と言っていても
自分が面白ければそれでいいと思いますよ。

私も周りから変な目で見られながらも
村上ショージのファンを貫いてますし(笑)
    • 0