プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってる彼氏がいます。
彼氏は53歳で私は29歳です。

彼と一緒にいるとき話してると、【面白い話をして】と言われます。

面白いと言われるとなかなか難しく考えてしまい、自分なりに話しても面白くないからか反応が悪かったり、興味があると話が広がったりします。

ないときは、ないと正直に答えて彼に逆に話して?というと俺はないといつも言います。
一緒にいてあきたり、つまらないからそういうのだろうけど、ちょっと苦痛です。
俺は話したから、私が次話してとか言われたらどうしようとなります。

私はこの【面白い話をして】がちょっと嫌で、友達に言うと、失礼だねと言われました。

つまらないからそういうのだろうけど、それにしても面白い話をしてというのは失礼だよと言われました。

彼にもそれって失礼だよと言ったら、彼は別に面白い話じゃなくてもいいしただ日常なしかしらあるでしょ?それを聞きたいと言われました。

いつも面白い話をしてと言われて考えるのですが、彼は面白くなくてもいいよ、悲しい、嬉しいなんでもいいよと言ってくるのですが、私には話の引き出しも少なく苦痛です。

付き合ってる人に面白い話をしてと言われた方いますか?どう対処するのがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

自分は31歳の時に16歳の彼女と付き合ってましたが、その彼女がよく『面白い話をして』と言われてました。

自分は色々話のレパートリーはあったのですが、たまにめんどくさくて『そんなことよりイチャイチャしよう』ってエッチ方面に話を持って行き、そのうち言わなくてなりました。

うまく話題をすり替えてはどうでしょう?
    • good
    • 1

自分が面白い話をできないから相手に丸投げしてるみたいで、丸投げされていい気はしませんよね…



私は面白い話してと言われても、そんなに周りの人に興味ないし、悪口みたいにいうのも嫌だし、オチもうまくつけられないので、その時話したいことを好きに話してます。

今日何食べたよ美味しかった、とか
電車の広告で見た旅行先楽しそうだったからああいうとこ行きたいな、とか
そろそろ漫画新刊買わなきゃ、とか

参考になると嬉しいですー
    • good
    • 0

時事ネタや街で見かけた変わった人について話し合うのが、永遠にネタ切れしないしお互いの考え方が理解できるのでオススメです


自分の事だけだとそんなにネタ続かないですよね

グチもありなら寧ろラッキーとも取れるのでは
    • good
    • 0

空間と時間を共有してるだけで楽しいって思ってもらえないなら私はこの先苦痛だから長続きする気がしないんだけど、あなたにとって彼女に求める絶対条件が面白い話をしてくれる相手なの?だったら他探した方がいいよ、もし絶対条件じゃないなら私には求めないで



って言ってみれば?
相手がよっぽど滅茶苦茶な奴じゃなければ気づいて貰えるかも

ヤバイ奴は「じゃあお前とは話さない」とか「会話もできないってお前彼氏以前に仕事も友達もできないよ」とか言って来そうだから

「面白い話」と「会話」は別物っていう前提条件を先に付けとくと確率が上がると思うよ

想像を超えてくるヤバさならどんな関係でも付き合わない方が特かも‥
    • good
    • 0

自分本位な方なのでしょう。


自分さえ楽しければ、相手がどう思っていても関係ない。そんな感じですね。

私なら「次に面白い話してって言ったら口利かないよ」って言います。
もしくは去勢します。

相手がその歳だと、年々わがままになっていくと思います。
今のうちにちゃんと言っておくと、あとが楽だと思います。
    • good
    • 0

お付き合いしている相手と一緒にいて「面白い話をして」と、いう台詞は、随分昔(30年も40年も)によく使われていた言葉です。

その当時から、そういう事を言う男女の関係は冷めていく、と言われていました。

彼は随分年上で人生経験もあるようです。何故あなたに自分が誘導されたいような言葉を投げかけるのか不思議です。彼は、あなたに自分の人生感とかものの価値観などについて話さないのでしょうか。53歳の彼、どの様な人生経験をしてきたのか少し興味を持ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A