プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との会話が怖いです。

彼氏と揉めてしまいました。原因は私にありますが、今は仲直りしています。
彼氏の友達が私の話をしてきたらしく、「話し合いして無理なら別れた方がいい」と言ってたそうです。
「好きかが分からない」と当時の彼氏は友達に言ってたのですが、「なら何故別れないの?」「仲直りした事には何も言わない」と少し不満気味でした。

今後その友達と彼氏が陰でどのようなことを話されているのかと思うと少し怖く感じてしまいます。
この事を彼氏に伝えるのはアリでしょうか…。

A 回答 (3件)

友達がなんと言おうが全く関係なくないですか?


彼がそのように報告してくることが問題だと思います。
作り話かもしれませんが、そうやって心配(不安)にさせて
優位に立ちたいということです。
それって、警告(黄色信号)与えられている感じですよね。
「今度喧嘩になったら別れる」と言いたいんです。
だいぶ嫌気がさしてきている人と付き合ってもしょうがないので
さっさと手放した方がいいです。遅かれ早かれだと思います。
仲直りしていると思っているのはあなただけ。
友達を引き合いに出してくるような彼はずっと根に持つタイプだと思います。
    • good
    • 0

>この事を彼氏に伝えるのはアリでしょうか…。


当然ありです。

何であろうが、言いたいことを言いたい時に
相手の顔色なんと窺うことなく
躊躇しないで話し合えることは
交際の最低限の条件です。

それがビビッてできないならば
あなたにとって、既にアウトの相手ということになります。

そんなことでは、そもそもまだ、信頼関係が確立していませんから
カレシだのカノジョなんていう関係でもありません。
    • good
    • 0

自分で蒔いた種なのだから、黙っていた方がいいです。


男の立場からすると、女の作った火種をどう対処しようかと考えているときに詮索されると、一気に気持ちが冷めます。
広い心で相手に向き合うことができると証明してくれるなら、やっぱり付き合いたいと思うのですが…

それでもあなたが怖いと思うなら、貴方から別れを切り出すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!