いちばん失敗した人決定戦

野良猫発見しました!
警戒心もありますが、餌をあげたら食べました。
死にそうです!
どうすればいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 保護したいです!!
    警戒心が強いんですけど、どうすればいいですか?

      補足日時:2019/07/06 18:57
  • 皆さんありがとうございます!!
    無事動物病院に行きました。

      補足日時:2019/07/06 20:13

A 回答 (8件)

保護出来たんですか?

    • good
    • 0

落とし穴を作ってそこに煮干しをセットしておく。


昔、野良猫を煮干しと一斗缶でゲットしたことがありました。
警戒心が強いのでゆっくりと警戒心をなくしていくことがコツです。
    • good
    • 0

警戒心が強い子でも10日程度毎日ご飯をあげていると馴れます。


病気やケガが少なければたいしてお金はかかりません。
    • good
    • 1

私も1年前野良猫保護しましたが、餌を何度かあげてました。

近づけば逃げてしまうので庭に出してたペットサークルの中に餌を入れ、入った瞬間に閉めてなんとか保護しましたがとにかく猫は逃げるの素早いです。捕まえるのは本当に大変です。
捕獲器があれば良さそうですが…
中に餌を入れ猫が入れば閉まる様になってると思います。
貸し出しなどしてる所もありそうですが…
保健所や動物愛護センターなどで貸し出ししてるかも知れませんよ。https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
    • good
    • 2

慣れるまでは難しいでしょうね。


まずは、近所の動物病院に行って、先に相談してみて。
保護の仕方も保護した後に必要な諸経費も。
    • good
    • 1

一度手名付けたら飼ったも同然になりますよ。


もしも、猫を飼うとなると、かなりの経費が掛かりますけど?
    • good
    • 0

保護出来るなら保護して飼ってあげたら猫は幸せになれます。

    • good
    • 0

ほっときゃいいです



飼わないんだったら、ほっときましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!