プロが教えるわが家の防犯対策術!

このまえ、4つ上の男性と付き合う前のデートをしました
それが、全て割り勘でした。
割り勘がダメとかじゃなく、初めてのデートくらいは出してほしいとおもいました。

皆様はどうおもいますか?

A 回答 (8件)

「付き合う前のデート」だからでは?


「付き合う前」なら、立場は対等ですよね。

あとは、職業かな…4つ上だと、2人とも学生の可能性がありますよね。
バイトしてたとしても、学生ならお給料は然程もらえないですから、
彼女であっても「奢る」ことができる収入にはならないかなと。

ここに書かれているのは個人的意見なので、
もし質問者さんが「男は奢ってナンボ」と思うなら、
奢ってくれる男性を選べばよいと思います。
    • good
    • 0

私は上司でも年上でも女性なら全額払っていました。



結婚の前まで妻とデートで金がないと思うとデートを断っていました。

意地というのでは無いし女性差別しているわけではないのですが自分に負けた感覚になるんです。

割り勘の人もそれなりの理論有るんでしようね。

親の教育も有るんですかね。

そういえば私の兄にデートの日に金を貸してた覚えがあります。(笑)

やはり親の教育ですね。
    • good
    • 0

だから、こういった問題は、個人の価値観の問題であり正解がないからね。



それとも、金目当てなの?
    • good
    • 0

これに関してはどっちでもいい派ですが、経験上は出してくれちゃう人の方が女性を女性扱いしてくれてお付き合いした時もそういう感覚が根付いてるのか女性が喜ぶような優しさを持ち合わせている気がします…



割り勘か割り勘じゃないか、割り勘がありえないか というよりそういう面で、なんか違うなって割り勘で済ませる人に対しては思うことがありました あくまで私の経験上の話ですが…


あなたがなんとなく感じた違和感は付き合ってからは慣れるか、もしくはものすごい抵抗があるかどっちかな気がするので、いまのあなたからして違和感があるならやめておいたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

私も彼氏と付き合う前と初デート割り勘というか、会計別々でした。



男が払って当たり前じゃないからねぇ。
    • good
    • 2

だから、ニッポン男児は世界で一番モテないで堂々と金メダルを獲得しています。

世界に通用しない男、日本女性が可哀そうすぎる。将来この男の子供を産んで立派に育てあげてやる、って気持ちが湧いてくる男が少なくなったので、女性独身者も増えてる。

爺ちゃんのお世話になってる国では、男は、今日はいくら使えるかを宣言、女はその金額以内で収まるように気を付ける。もし、オーバすれば、その分は女性負担です。女の方が、数倍稼いでいる場合でも同じです。
    • good
    • 0

それが、質問者に対する相手の評価ってことだとおもいます。

    • good
    • 2

相手が貴方にはよく思われたい、と思えば支払いは持ったでしょうし、元々割り勘派の人なら割り勘は当たり前と認識あるでしょうから、「歳上なんだから出してくれて当たり前」という、一昔前の女性のような考えは捨てましょう。


「年上=お金もってる」
と言う考えも今の時代では通用しません。
自分の分くらい自分で払う、と言うことを肝に銘じてたら、相手にガッカリすることもないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!