プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛。福岡と東京で月1程
会っています。今月は私が彼のとこに
行ったので、次は彼が来てくれる番です。

11月は私が予定があり、仕事終わりに
なるけど、この日なら空いてると
伝えました。また中旬なので飛行機が
高いかもしれないことも伝えました。

それでも会いに来て欲しい気持ちが
ありましたが、相手の迷惑を考え
上のように伝えたところ、
ならクリスマスに会おうと返信が。。
クリスマスは私が彼のところに
行くと前々から話しています。
行くのは全然いいのですが、
彼が私に会おうとしてくれてない
ことがとてもショックです。
また飛行機代は各自持ちで彼は
ご飯代などだいたい割り勘です。
私は彼の分のお金も出しています。

11月に会えないことがショックなのは
私が異常ですか?

A 回答 (2件)

11月にも会いたいと思うのは普通です。

クリスマスまでは遠いですから。でも仕事終わりにしか会えないのであれば、無理をしないほうがいいと彼は考えたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

遠距離恋愛にはお金がかかります。


東京福岡だと、安くいけて往復2万?高い時期だと5万くらい?
いつから遠距離?
いつまで遠距離?

行くまでの旅費が各自持ちなのは当然でしょう。
行った先のデート代は来てもらった方が、もてなすってのが普通じゃないですか?
割り勘?なわりに彼の分も出しているって、それのどこが割り勘?

不公平な恋愛していますね。
で、それに不満があるのにいえなくて、ガマンしているの?

>11月は私が予定があり、仕事終わりに なるけど、この日なら空いてると伝えました。また中旬なので飛行機が高いかもしれないことも伝えました。
これは、何が言いたいの?
空いている日はあまりないし、飛行機が高いから無理しなくていいよ。
そういう意味にとれますけど?
大金かけていっても、仕事終わりにしか会えないのか・・・お金もかかるから今回はやめよ。
そういう意味じゃないの?

恋愛ってさ、気を使う方が負けなんだよね。
本来、勝ちだの負けだのないのだけど、あなたが「負け」の状況を作ってしまったのですよ。
もっと、わがままに生きたら?
恋人同士なんでしょ。

会いたいんだから会いに行く。
会いたいんだから会いに来てよ。
ぱん!と言っちゃえぃ!

それが無理・・・お金がない・・・それが恋の終わりの時ですよ。

結婚したら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今年の4月から遠距離になり
いつまでと終わりはありません。

本当にその通りで、不満はあるのに
相手に嫌な思いをさせると思うと
言えないです。また彼は私が多く
お金を出していることに
気づいていません。

11月のことを言ったのは、
それでも会いにきてくれるかな
って意味ではなしたのですが、
やはり飛行機代とか時間の
問題があるから中々、きて欲しいと
言えずにいました。

会いたいのですが、頑張れば
2ヶ月我慢は出来ます。しかし、
私が会いにくるのが当たり前みたいなこと、会わなくても余裕なことなどが
悲しかったです。

結婚はまだ考えてないのですが
一度冗談で来年東京に行こうかなと
話したところ、近くに住むことを
嫌がられました。私が沢山来ると思ったみたいで。。。。。

お礼日時:2018/11/01 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています