アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が手を繋いでくれなくなりました。
共にアラサーです。いい歳して…というのは理解していますが相談に乗ってください。
今までは旅行に行けば必ず手を繋いで歩いていました。
ですが先日旅行に行った際、彼から手を繋いでくれることは一度もありませんでした。
わたしから思い切って繋いでみましたが少し歩いて何かの理由に手を離すとそのままもう繋いでくれません。
普通にスキンシップはありますし、電車やバスなど人混みでは体を支えてくれるなどはあり、
一切触れられないということではないのですが
今まで積極的に手を繋いできてくれたのが急になくなり不安になりました。

男性の皆さん、この変化ってどんなことが考えられますか?
夏で暑いから?とも思いますが今まではそんなの関係ありませんでした。
また、そのことについて手を繋ぐの嫌だった?と旅行が終わった今聞くのはやめたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

二人きりの時の雰囲気が変わっていないなら、


「人目を気にするようになった」だけかな。
二人きりの時の雰囲気も少し変化してきたなら、心変わりかも。

人混みで体を支えるとかは男性としてのマナーの範疇なので、
二人きりの時の性的なスキンシップはどうなのか?
を考えてみるといいかもしれません。

「手を繋ぐの嫌だった?」と聞いても本音は分からない気がします。
冷めかけの相手にそう聞かれたところで、
すぐに別れる気がない場合は、
「別に嫌じゃないよ」って言うと思うしね。
    • good
    • 0

もともと、人前でベタベタするのが、苦手な人います。


または、気持ちが冷めた
    • good
    • 0

これだけではなんとも言えませんが、普通に考えれば、彼は年齢的なものを考えて人前で手を繋ぐのが恥ずかしくなったのでしょう。


気にしない人もいるでしょうが。
    • good
    • 1

今は時代が変わって違うかもしれませんが、学校でちょっと仲のいい異性の友人ができると、周囲の人間がはやしたてました。


ちょっと仲が良いレベルでそれですから、手をつないで歩いていたら大騒ぎ!になったりしたものです。

そういう感覚が残っていて、以前の恋愛感情が少し冷めてきたら、恥ずかしいって気持ちが強くなったのかもしれませんね。

街を歩いていると、時々、夫婦と思える30代の男女、60代の男女が手をつないで歩いているのを見ます。
そして、中学生か高校生くらいの制服姿の男女も仲良く手をつないで歩いているのをたまに見ることもあります。
「時代は変わったなあ。ちょっとうらやましい・・・」なんて思って見ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!