電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テンキーで数字を入力中、突然 3,6,9、+、-、0、が入力できなくなりました、
Ⅰ,2,4,5,7,8、/ は入力できます。こんな事てあります?
テンキー以外の、キーボードでは チャント入力できます。
解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

キーボード上のテンキー部分のことなのか、別接続のテンキーボードのことなのかで違いますが、キーボードの配線は、縦横に碁盤のような配線になっていて、それぞれのボタンは縦横の交点をショートすることで、少ない配線数で全ての入力を検出する構造なので、たとえば、一番右の縦線1本が断線すると、一番右にある縦一列が入力できなくなります。


断線は、コネクター部で接触不良、ペリフェラルICの入力ピンで断線または故障などが考えられます。
http://blog.livedoor.jp/only_my_jubeat/archives/ …
    • good
    • 0

キーボードの故障です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、掃除をしてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/10 13:47

壊れていると考えるのが妥当でしょう。


解決方法としては新しいキーボードを買う。
    • good
    • 0

NumLock押してみ。


1回押して入力確認。
2回押して確認。

それでだめなら壊れてるんじゃない?
ジュースこぼしたとか?
買いなおすくらいじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!