電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この画像をPCに保存する方法を教えてください

「この画像をPCに保存する方法を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (5件)

特定の画面をキャプチャーなら、


キャプチャーしたいものを選択
Alt + Print Screen
    • good
    • 0

画像を右クリック→名前をつけて画像を保存

    • good
    • 0

alt じゃなかった、


ctrl+prtscrだった。
ごめんなさい。
prtscr単体でも、クリップボードに行きますが、、、
全画面になります。
    • good
    • 0

Win10でしたら、


Windowsキー+Prtscrキーで、
ユーザーのピクチャーフォルダのスクリーンショットフォルダに
自動で、キャプチャ画像が保存されます。

Windowsキー+Altキー+Prtscrキーで、ウィンドウのスクリーンショットが自動で、
ユーザーのビデオフォルダのキャプチャフォルダに
自動で、キャプチャ画像が保存されます。
こちらは、GameBarの機能のようです。ショートカットキーは変更できそうです。
https://pc-karuma.net/windows-10-creators-update …

保存先が違うのでご注意ください。
なお、Windows10のバージョンによっては挙動が違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとです

お礼日時:2019/07/08 11:45

alt + prtscr などで、画像をクリップボードにコピーして、


ペイントなどを開き、ctrl + v などで、ペーストし、
名前を付けて保存する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!