プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下らない質問です
あなたがアニメ、漫画で1戦がひたすら長かったと思うのを教えて下さい

とはいえ多少条件付けます

◎ 連続した戦闘であればノーマルモードと本気モードみたいなパワーアップも1戦とする(フリーザなと)

◎ ジャンルはアクション、スポーツや囲碁、カードなどの頭脳戦も含む

× セルや魔神ブウ、アムロとシャアみたいなトータルが長くても、所々で戦闘が切れてるのは1戦とはみなさない

× 描写がなくナレーションや文字だけで「この闘いは千年続いた・・・」みたいなのもナシ、あくまでコマ数、ページ数、放映時間で長いものとする


ダブってもオーケーなので
この戦いいつまで続くの??と印象的なのどんどん上げてください

質問者からの補足コメント

  • 頭脳戦入れるとダントツでカイジのイメージしか沸きませんが・・・一応いれました

      補足日時:2019/07/08 12:27

A 回答 (8件)

MONS✝ER 天馬とヨハン


20世紀少年 ケンヂとともだち
    • good
    • 0

遊々白書


幽助×戸愚呂弟
    • good
    • 0

私もキャプテン翼ですね。



「カウンターからシュートを打つ」
だけで、一話(30分)使ったこともありましたし、
・シュートの体勢に入ってからシュートを打つまで
・シュートを打ってから、キーパーに届くまで
に、5分以上掛かることなどザラでした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃に
確かに、キャプテン翼を見てなかなか話が進まない
そしてその後にドラゴンボールのフリーザ戦を見ていたときに
ちょっと殴り合って30分終わって、話全然進んでないよ、って
なんかキャプテン翼と重なってました

お礼日時:2019/07/08 19:26

ガラスの仮面の紅天女を巡ってのバトル


ベルセルクやHUNTER×HUNTER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクは分かるのですが、HUNTER×HUNTERは見てないのですよね
でもちょっと気になったので、見てみようと思いますありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 19:28

「アカギ」の対鷲巣戦ですかね。


カイジもたいがい長いですけど、最後の2局だけでもうどんだけ続くのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカギは読んでないので、ちょっと分かりませんが
まあ作者が同じ、なんとなく中身のあるような無いような心理描写で延々と引っ張るシーンが目に浮かびます
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 19:22

アニメのキャプテン翼


1ヶ月くらい試合が続いてた。
でも井上雄彦「リアル」の単行本は一年に一冊しか出ないので試合が大変なことになってた(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャプテン翼も確かに長い・・・
リアルにすると数秒の出来事を何分と引っ張りますよね
スローになって

お礼日時:2019/07/08 19:21

ジョジョのDIO対条太朗とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョジョは分かります、DIO対条太朗長かったですね('ω')

お礼日時:2019/07/08 19:28

ドカベンの明訓対土佐丸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドカベンですか・・・自分はタッチから位の世代なのでそこまでは分からないのですよね
今度ネカフェに時間調整で入った時にでも見てみます

お礼日時:2019/07/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!