電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問題が出るときに、回答者がひとしくん人形を
賭けると思うのですが、
回答者が間違ったときは、ひとしくん人形が
中に入ってなくなりますよね?
あのとき、草野さん(司会の人)は
なんと言ってるんですか?
また、その意味はなんですか?
今見ていてとても気になります(◎-◎)

A 回答 (5件)

「ボッシュート」といってるらしいですよ。


「没収」と「ダストシュート」をかけてるみたいです(笑)
私も気になって以前調べましたが、公式サイトにその意味が載っていたので…なるほどーでした。
参考URL見てみてくださいね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/f-hakken/qa_qa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL行って来ました!
私以外にも、皆さん疑問に思っていたのですね。
すっきりしました\(~o~)/
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 21:30

ボッシュート!


だと思います。

没収と下に落ちるシュートをかけた言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
何気にひらがなとカタカナでも雰囲気違うなぁ
とか思っちゃいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 21:34

没収+シュートでボッシュート。


シュートとはchuteのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュートってchuteって書くんですね!
すっきりテレビが見られそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 21:33

ボッシュート


没収とシュートを掛け合わせた言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛け合わせてたんですね!
みんな結構知ってるんだなってびっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 21:32

「ぼっしゅーと」と言ってます。


没収+シュートの造語のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
言葉の意味がよく分からなかったので
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!