電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はもっとシュート率を磨きたいのですがいい効果的な練習法ありませんか?

A 回答 (3件)

特にシュートフォームにこだわらず、どんなフォームでもいいので、自分が一番シュート確率のいいと思うフォームを決めて(色々試してみて下さい)、一定のリズムとフォームでただひたすらシュート練習に励む。

その際、フォームが固まるまであえてランニングシュートはしない。まず、その場からシュート⇒ジャンプシュートの順に同じリズムとフォームを意識して、手投げ?にならない様に注意しながら反復練習…と私は教えられました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみます

まず、自分のシュートフォームをビデオかなんかでとって、見てみます。

すると大抵の人は、自分が想像している綺麗なフォームと違うところがあるはずです。それがわかったら、その部分を意識しながらシュートをひたすら打ちます。そのときに人に手をあげて前に立ってもらいながら打つのもいいやり方です。
    • 0
この回答へのお礼

実は僕筋力が無いんで変なフォームになってしまってたんです!じゃあそれでがんばってみます!ありがとうございました

シュートをいっぱい打つこと。

筋力をUP!
フォームをビデオでとる。か他の人に見てもらう。→改善

こんなところかな。詳しく説明できなくて悪いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですね!ありがとうございます!