アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近レイアップがかなり入るようになったのですが、友達はダブルクラッチとか使ったりして、とても上手です。
レイアップに入る前の2歩(もしくは1歩)をうまく使えば色んなフェイントみたいのを入れたり出来ると思うのですが、何か実戦で使える良い技ってありませんか?
もちろん空中で使うフェイントでも構いません!
結構ジャンプ力と滞空時間は長いって言われるんで...

あと、その技の使いどころなんかも教えていただければ幸いです!

A 回答 (1件)

1.ドリブルしてから、相手にパスをするというフェイントを使って

実は自分でそのままレイアップシュート。

2.アリウープ*(だっけ?)の応用系。ボール持たずにゴールまで走っていって
ジャンプしてからパスを貰い、そのまま(空中で)シュート。

3.右手でドリブルをしてゴールに近くなったら、そのまま左足を中心に
半(時計方向)回転。→リングに背中を向ける(まだドリブル中)
右足をついたら、右足を中心に半(時計方向)回転(まだドリブル中でも可)
→リング正面を向く
→シュートor再びドリブル。これらを一瞬でやります。
真上から見ると、ドリブルしていて突然真横にむかって二歩走ってシュートになります。このシュートは場所によって、レイアップになるかジャンプシュートになるかバックシュート(っていうんですか?レイアップでリングを通り越してからシュートするヤツ)のどれかになります
コツは直線方向の運動エネルギーを巧く回転方向の運動エネルギーに変換することです。あと右手から左手に(ドリブルで)持ち変えるタイミングかと。
文章で書くのは難しい…

4.レイアップシュートの2歩歩いている時に、胴体の周りをボールを
1回転させてシュート。余裕があれば、さらにジャンプする瞬間片足を上げて
股の下をボールくぐらせてレイアップシュート。

アリウープ*…空中でパスを貰ってそのままダンクシュート。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいてありがとうございます!
アホなんで3番は少し理解に苦しみましたが、なんとか分かりそうです!
早速練習してみます!