プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷っています。

この前、いけないと思いつつ、
最近の行動、態度に違和感がありまして
旦那のスマホをみてしまいました。
とはいっても、ロックをかけていて、
暗証番号もわからないので、
中までは見れていませんが・・・
検索の画面で文字を入れると
最近打った文字がでてきますよね?
つまり予測変換です。
順番に文字を入れていくと
絶対に会社の人ととも私とも
してないような文字を打ったと思われる
形跡?というか単語が次々と出てきました。
また、絵文字も普段使わないような
可愛い絵文字も使っているようです。

私はもしこれが本当にほかの女にでも
送ってると思うと怒りがこみあげて
同時に悲しくなり、旦那の前での態度も
いつも通りじゃいられなくなってしまいます。
たまに、なにもしてないでしょうね?と尋ねることはありますが、旦那はなにもこっちが知らないと
思っているのか、全く何も無いと言い張ります。
それどころか、なにもしてない私のことを
よく疑ったように言ってきます。
自分のことを棚に上げてよく言うわ!と
その度にイライラしてしまいます。
私は白黒ハッキリさせたい性格なので
本人に言ってやりたいんですが、
なんせ、こっちがスマホを見たことも
悪いですし、しっかりとした証拠を
掴めた訳でもないので、本人にズバっと
言ってもいいのかどうか、悩んでいます。

また、夫婦の関係も悪いものでもなく
普段からお互い休みの日には一緒に
出かけたり外食したり、
なるべく言いたいことは言い合って
喧嘩もお互いしないようにしようと
決め、割と仲もいいと思うんです。

それなのに、このことを言ってしまうと
また喧嘩になってしまうのも
正直面倒くさいと言うか・・・。
別れたりしたいわけじゃないので。。
でも言わないと自分の中でいつまでも
モヤモヤしちゃってしんどいんです。

これは、完璧な証拠がなくても
本人に突き止める?というか
なんなのか、真相を問うべきでしょうか?
今とても悩んでいます。
みなさんなら、どうしますか?

A 回答 (9件)

まずは、ズバッと言うべきかと。


ただの誤解の場合なら、それで解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/09 14:10

最初から最後まで凄くお気もちわかります。


見てしまうとそうなります。
だからスマホは見ない方が良いんです。
見てしまった以上、嫌な雰囲気になると思いますが聞かないとずーっと今の憂鬱でモヤモヤした気持ちのまま生活しないといけなくなるのでは?
白黒ハッキリしないと気が済まない性格だと余計に…

皆様ならどうしますか?

私も貴方と同じ様に白黒ハッキリしないと気が済まない性格で、貴方の様にどうしようか悩みまくって見てしまった以上いつまでも憂鬱で、他の女性にそういうLINEしてるのか疑いがあると普通に接する事が難しいので悩んだあげく最終的に聞くと思います。

今後は見ないのが1番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ですよね、モヤモヤしてても
普通の態度が出来ずに
向こうも不快に感じて余計と
喧嘩になりますからね・・・。
私も最終的に聞くんだと思います。

お礼日時:2019/07/09 14:13

見落としましたがロックもかけていて疑わしい絵文字があるの、あやしいですね。

    • good
    • 0

別れたいわけじゃないならスマホを盗み見しない。


どうしても盗み見するなら確実に黒と分かるまでは何も言わない。
白黒つけたい性格で〜とか、モヤモヤしてしんどい〜は、
相手のスマホを盗み見することへの代償なんだから、
それを相手にぶつけて解消しようっていうのは幾ら何でも自己中すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、
結局見た自分が悪いんです。
どうしても気になってしまって・・・

お礼日時:2019/07/09 14:15

藪蛇じゃない?


すでに、
>なにもしてないでしょうね?と尋ねることはありますが、旦那はなにもこっちが知らないと
>思っているのか、全く何も無いと言い張ります。
>それどころか、なにもしてない私のことを
>よく疑ったように言ってきます。
>自分のことを棚に上げてよく言うわ!と
>その度にイライラしてしまいます。
悪い状態になっているじゃない。
あなたも真相が分かっているわけじゃないのに、「旦那はなにもこっちが知らないと思っているのか、全く何も無いと言い張ります。」…思い込みだけでここまで言っちゃってるし。

手間を惜しまず興信所を雇ったら?とも思いますが、もしそうしても、もしご主人があなたに「いつでも携帯を見てもいいよ」と言ったとしても、あなたの不安・疑いは消えないと思います。
興信所を雇い続けるわけにもいかないし、ご主人の連絡手段が携帯だけとは限らないから。
一時的に消えても、またちょっとでも疑わしく感じたら同じことの繰り返し。
それがいつかご主人にばれたら、ただでは済まないでしょうね。

結局、配偶者が本当に不貞を働いていたとしても、自分の気持ちがちゃんとしていないと、キレイに解決することも出来ないものなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、
思い込んだらとことんマイナス思考になってしまうので、悪いくせなんです。結局、自分の強い意志がないと受け止められないですね。

お礼日時:2019/07/09 21:44

今現在このような証拠のない状態では、仮にご主人に何かあっても問い詰めたって白状するわけありません。


ただあなたが違和感を感じるという直感も案外と当たるものですから、しばらく辛抱してご主人を観察して、もう少し疑わしい証拠が揃ってからにした方が良いと思います。違和感のあることはメモを取っておいたり。できれば言い逃れのできないような証拠をつかんでからの方が良いですね。ここで早まると隠すのが巧妙になるだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにそうですね、
気にはなりますが、ハッキリとした証拠がないので言っても白状しない確率の方が高いと思います。
ただ、その疑わしい証拠が揃うのかも不安です。彼は私に疑われてると勘づいてると思いますから、なかなか証拠を簡単に見せてこないと思うのです。。

お礼日時:2019/07/09 21:50

このままモヤモヤしたままだとしなくても良い心配や不安を感じるし、旦那さんに話した方が良いと思いますよ。



ここからは回答ではありません。

毎回この手の質問を見て思うんですけど、相手の行動に違和感があったり、怪しいと思ったのならスマホを勝手に見る前になぜ直接聞かないのか?と疑問に思ってます。

スマホを勝手に見ただろ!と余計な揉め事を一つ増やさずに話し合いが出来るのに。
スマホを見た事と浮気や不倫してる事とは別の話でもです。
    • good
    • 0

ほっとく。


てか、泳がす。
完璧な証拠もないのに
波風立てる必要も無いし。
本当に怪しい時にもスキは必ず生まれる。
なので、この状態では私なら動きませんね。
一応妻の立場ですから
ほっときます。
    • good
    • 0

私なら現状維持に努めます。

本当に不貞してたらそのうちボロが出るもんです。妻は自分とどっしり腰据えてた方が今はいいのでは。
完璧な証拠がないのにも関わらず問うたら携帯見るなんて!って論点ずらされて喧嘩するだけなんじゃないですかね。

まあ、あまりにしんどいなら言うのも手ではあるでしょう。けれど今まで仲良くしてきたようには決して出来なくなると思います。それを携帯見た代償と受け止める心構えがあるならですが…。

ここからは余計なことですが、旦那様が不貞をしてようがしてまいが、疑えば疑われるのは当たり前です。してたらそう返すことで有耶無耶に出来るし、してなくてもあなたがやましいことがあるから自分に聞くと旦那様が思うことは不思議じゃありません。
明確な証拠がない以上、何もしてないかなど聞くのはもめるもと、あなたも嫌な気分になるでしょうし言わないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!