プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、バンドの友人にお前の持ってるエフェクターよりBOSSのオーバードライブが1番優れていると言われました。

実際そうなんでしょうか?友人が言っているのは万人受けするみたいな意味でした。

ちなみに僕が持っているコンパクトエフェクターはHUMAN GEAR Fine OD specialというエフェクターで、友人には、何そのエフェクターと言われました。

A 回答 (1件)

けっこうお高いやつ使っていますね。



BOSSは確かにどのエフェクターもハイレベルで使い勝手は良いですね。
でも、結局のところ楽器はプレイヤーが出したい音が出るかどうかなんで、優等生のBOSSより異能のCranetortoiseを使いたい(私です)もいるんですよ。

質問者様がHUMAN GEAR で納得できているのならそれで十分なんですよ。
使っているプロもそこそこいますよね。

私はオーバードライブは3000円くらいから50000円くらいまで五つ持っていますが使うのはBEHRINGERの安物と先に挙げたCranetortoiseの変なやつですね。
確かにBOSSは良いんですけどあまり使わないです。

あと、お友だちはエフェクターの事をあまり知らないのだと思います。
せまい範囲の知識でイキッているだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!