プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレが3回誘いを断り
メールを6日目に返したら
もう何も言って来ませんでした。

確かに5日間、本気で別れを考え、
職場でのパワハラもあった時期で色々滅入っていて
私なりに、もう少し踏ん張ろと思って返したのに
彼は6日来ない⇨好きじゃないと見たらしく
勝手に別れを決意、断行しました。
一切ムシ。
サッパリ分かりません。
一週間前までたった30分でも会いたいと言ったくらいの人がサッパリ音信不通とは。。
何で男性ってこんなに頑固なの?

A 回答 (6件)

揺れてますよ。

恐らくね。
だけどもうこれ以上傷付きたくないって気持ちが勝つのかな。
また傷付くのもイヤだからですよ。
男は女ほどタフじゃないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がタフすぎるんだな。
私もたくさん傷付いて、このサイトの回答に
癒してもらってます。いつもありがとう!
彼には優しく出来なかった。
彼は最後のデートで私にたくさん文句言ったんです。多分黙って抱きしめて欲しかった、私からの愛情確認したかったんでしょうね。。。

お礼日時:2019/07/09 16:10

また貴方ですか!困ったもんだね!依存してるのは貴方ですよ!彼はとっくに貴女と終止符を付けたのに…貴女は捨てられたんですよ!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

何でそういう浅はかな文章しか書けないんでしょうねぇ。。捨てる捨てない、そんな次元じゃないでしょう、、

お礼日時:2019/07/09 16:08

その6日の間、彼は「何で女性ってこんなに頑固なの?」って思ってたのでは?


本来、お互い向き合って話し合いをしてみるべきだったろうとは思いますが、「お互い間が悪かった」ということじゃないかとこれを読んで思いました。
別れるというのはどこかに納得出来ない想いが残るものだと思います。
「そういうもの」と割り切って切り替えていくしかないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に彼に追って欲しかったわけではないのです。
>「お互い間が悪かった」
彼も色々あったのかなぁ・・・
彼と初めて喧嘩した日も、職場でこのパワハラ上司と相当やりあって。
彼に聞いて欲しかったのに、彼ったらはやくすき焼き食べることと早く私とエッチすることしか考えていなくて。そういう彼に私は幻滅して。。。
それで喧嘩が勃発しましたね。

なんか私って優しすぎて男に振り回されるの。。。
うーんって悩んでいる間に男のいいなりになってしまうというか
何かそんなとこだけテンポガ遅いと言うか。
それで私ばっかり嫌な思いして。って最後に爆発。

この男も、付き合ってデートを重ねてある時頻繁に誘われ、呑みに誘われたから行ったら2人きりで、突然キスされ・・・彼は風邪ひいてたから断ったのに何かついてきて、まぁそろそろ良いかなと思って許したら、風邪はうつされるは血で汚されるは本当に最悪で。でも彼が好きでやってることじゃないからと思っていうのをやんわり、我慢していたら、彼は人の迷惑考えられない図々しい男のようで、まだうちに泊まりたいと。まだ風邪治ってないからって断ってるのにズケズケ、一緒にいられるならうつし返してくれていいよ、とか。その時にぶんなぐってやりたい衝動に駆られたのですが、まだ付き合って間もないし喧嘩は嫌だしな。。と思ってOKしたら、そのあと私に気遣うそぶりが減りました。彼は年中風邪だから良いみたい。
何で、こういう腹立たしい気持ちを相手に分かってもらえないのか、自分で毎度毎度我慢してしまうのか、それが悔しくてね。相手がどうのこうのじゃなくてきっと私の問題。ハッキリいいかげんにして。って怒れないんです。
怒れるようになったら多分幸せになれるのかもしれないけど、怒ると言うことが好きじゃなくて、できないんです。でもその結果いつも私が傷付く。

お礼日時:2019/07/09 19:01

古代の中国の諺で”覆水盆に返らず”と言う言葉が有ります。

復縁を願う女性に男が盆の水をこぼしてその水を戻して下さいとと言った故事です。昔から男の方が別れの決意は固いようです。

貴女の様なすれ違いは、結婚してからも結構ある事です。お互いさまと言ったところが在ります。仲直りしたいのなら、直接会うしかありません。3回の誘いを無視して、6日目に返したメールの内容が問題なのでしょう。お詫びの真摯な言葉を入れれば、必ず反応が有ります。

仲直りしてから肝心なのは、”俺も悪かった”の言葉を引き出したいことです。それが無ければ、今後のお付き合いも苦労すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりメールの内容でしたか・・・
実はですね、、、彼は何を言っても「仕事頑張ろうね!」って返してくる人なのです。クリスマス一緒に居たいと思っていたのに、彼はしんどいっていうので、誘っちゃいけないなと思ってそっとしてたらイブが終わった25日4時とかにメリクリって来たから、(普段そんな時間にメール来ない)せめてクリスマスは一緒に過ごしたいなと思って「サンタさん来なかった・・・」というと彼は«仕事頑張ろうね!»って。もうその私の淋しさを全く理解できず放置しても何とも思わない無神経さに別れを決断したのですが
彼は催促メールをしてきて。私はハッキリと「あなたという恋人がいても私はいつも一人ぼっち。このクリスマスも最高に淋しいクリボッチ味わされた」と言ってやったらさすがに「淋しい思いをさせてごめんなさい」と。その後優しくなりましたが、この時も、土日もっと会いたいんだけどな。というと「週末まであと2日。仕事頑張ろうね」ってきたのでクリスマスにあれだけもめたのに、まだこの返しって何にも懲りてない。もう絶縁だ!って無視していたんですが、彼は何も言ってこないし、3日目から、彼ってもしかして精神疾患あって、理解できない人なのかなと思うようになり、6日目そんな彼とどうしたら仲良くできるかな、、と思って「あなたのこと、もっと知ってみたい」と伝えました。それが彼にはカチンときたのかな?もう半年も付き合ってるのに、貴方を知りたいってなに?って思ったのかな。。。
 
>お詫びの真摯な言葉を入れれば、必ず反応が有ります。
あなたはイイ人ですね。
別れて何度か謝りましたがまったく梨の礫。
何が原因で別れを決めたのかすらわからないし、どうしてこんなひどい別れ方するのだろうという気持ちもあるし。。。
もちろん彼はきちんと謝罪はする人ですが色々スッキリしませんね。

なんで別れを決めたのか、、さっぱりわかんないです。

お礼日時:2019/07/09 19:22

まず、男性を一括りにしないでもらいたい。

「何で女性は、、、」というのと同じ。
結局ふられたんだから仕方ないじゃない。全部自分の尺度でしか考えられないみたいですけど、
それが嫌だったんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>全部自分の尺度でしか考えられないみたいですけど、
そうだね、、彼とはかけ離れていた。色々。
だから理解に時間がかかったし、もっと互いに理解して欲しいからこその努力があった気がする。ありがとう。

お礼日時:2019/07/09 19:12

問題は貴方の魅力。

いつまでもくよくよ考えずに、新しい人生をスタートさせましょう。それを一番望んでいるのは別れた彼かもしれませんよ。
あなたが幸せをつかんで彼を見返してやろうと思いませんか。
そうするように努力することです。人生は7転び8起き。自分で切り開くものです。
いつまでもくよくよ考えていてはいけません。
突き放しも愛情というものですよ。彼がいなくても生きていける強いあなたになることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がいなくてもどうとでも生きていけます。
私が許せないのは、彼に違和感を感じた時に自分や彼との関係を上手にコントロールできなかった自分。いつまでたっても自分が許せないんです。
彼の事は付き合ってた時からあまり好きではありませんでした。
だから最後はエッチも断っていましたし。彼はそういう私に虚しさを覚えたんだと思います。俺の事、都合いい男扱いか?って。メッシ―か?って言っていました。彼も傷付いたんじゃないかな。
それまでの自分なら、問題が起きた時に、常に相手に向き合う真摯さがあったのに、この彼とは結局一度も本音でぶつかりあえなかった。めーるではあったけど。そういう悔しさというか、、、なんか色んな意味で私の心が弱っている時期だったのかな。

お礼日時:2019/07/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています