プロが教えるわが家の防犯対策術!

自称万年風邪(あとで聞くと事実はわからないけど喘息持ちとのこと)の彼氏と付き合い、初めてそういう仲になった日、彼は風邪を引いていて咳をしていたので、治ってからにしない?と断りましたが押しが強くて、もう付き合って日も経ってるし、まぁ良いかな。。。と思って家に招いたら風邪をうつされるは血で部屋を汚されるは散々でした。彼に云ったら傷付くだろうと思って我慢していたのですが正直辟易・うんざりでした。普通はセックスした時点から女性が好きになると言いますが、100年の恋はそこで冷めました。で、私は散々迷惑をかけられたので、彼に受診を勧めたのですが全然聞く耳を持たず、寧ろ煙たがられたと言うか、会いたいと言ってもらえなくなってしまいました。
確かに「ちゃんと病院行った方がいいよ」「そんな体の症状放置したら10年後身体ボロボロになってるかもしれないし、体質改善した方がいいよ」とか言ったのですが。押し付けがましかったのでしょうか?彼はもともと持病で喘息があるような人だから、言われたくなかったのでしょうか?
好きで万年風邪なわけじゃないし、治らないし。そういう生活を送っているのは彼であって、年中しつこい風邪なのは彼自身が一番しんどいわけで・・・

A 回答 (2件)

たぶんアレルギー体質なんじゃないかな?

長年鼻炎や肌荒れに悩んでて慣れてしまっているんだと思います。

体質改善するにも、食事から無農薬の野菜やあれはダメこれはダメと現代の食事だと難しいし
病院での治療も中々治らないし
彼自身辛い思いを長年してきたんだと思います。
なので分かりきった事を言われてウンザリしてしまったんではないでしょうか?

質問者さんは元カレに未練あるの?

たぶん、この時点で100年の恋も冷めたなら、この彼との結婚は難しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

病名ちゃんと教えてくれなかったです。
いくつか、これかなって思うのがありますが。

ちゃんと話して欲しかったですね。
パ―トナーになるならそれも彼の一部ですから。

彼への未練?
上手く行かなかった事への未練はあるのですが
彼自身はどうかな・・・体臭も辛かったし、良い所より嫌なところがたくさん見えてしまう関係だった。残念。もともとそんな好きじゃなかったんだと思います。

血を吐く程の咳なんですか⁈それが持病?もしかしたら彼は、あなたに知られたら結婚出来ないと思って病院へ行っている事も病名も隠していたとか?

どちらにしても誠意は感じませんね。
    • 0
この回答へのお礼

誠意がないでしょう?
女友達で持病のある子も、彼氏にはちゃんと話をしていました。
それでもいいか?子供も持てないかもしれないけどいいか?って聞いて付き合っていましたよ。ましてや恋人宅で血を付けたなんていうならちゃんと話して欲しいですよね。向き合い方が変わるわけだし。
でも私が血の事話したら、相当ショックだったようで、しばらく寝込んでるって言っていました。今までの彼女に言われなかったんだろうか?
普通に生活する範囲でも気付くと思うんだけど、どんな生活しているのか・・・