プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本では頭が痒く湿疹が出来てても、シャンプーみたいな処方薬ではなく塗り薬がほとんどだ。
製薬会社のお客様相談室に「シャンプーのような処方薬を作って欲しい」って言っても無意味だろうか?

A 回答 (3件)

貴重な意見として受け止められるでしょうね。


客のニーズに合わせた商品開発の為に
日々研究をされているのですからね。
    • good
    • 0

開発には莫大な費用が必要で、


採算の取れない薬は開発しない。
要望するのは自由ですが…
シャンプーの様では、
薬が流れてしまうので
塗り薬なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

昨年から大学病院皮膚科ではシャンプーの処方がなされていますょ。



(株)マルホ
コムクロシャンプー0.05%

参考URL添付いたします。
主治医に相談されてみてはいかがでしょうか。

http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=43798

お大事に☺︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!