プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスタキサンチンと亜鉛は病院で処方してもらえますか?

A 回答 (3件)

亜鉛製剤(医薬品)は亜鉛欠乏症の患者に処方されますので


医師が必要と認めた場合には処方されます。
一方、アスタキサンチンの方は病気で処方される成分ではなく、処方薬も市販薬もありません。
したがってアスタキサンチンはサプリで補うほかありません。
    • good
    • 0

受診医が治療に必要とか、患者の要望を判断して処方していただけると思いますが、きちんとした理由が無ければ飲み合わせもありますので、誰でもOKとはならないと思います。


しかし市販薬でどちらも手に入ると思いますが、私はサプリとしてDHCなどから購入したことがあります。
    • good
    • 1

100均で、サプリあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!