プロが教えるわが家の防犯対策術!

◆今日は石炭の日です。

【豆知識】

通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が1992年に制定しました。

「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せです。

エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日です。

火力発電所の一般公開等が行われます。

【性格心理テスト】

もし過去に戻れたとしたら、いちばん会いたいひとは誰ですか❓

次の4つの中から選んでください。

A.仲の良かった親友

B.忘れられない初恋のひと

C.亡くなった自分の家族

D.幼い頃の自分

◎答えは後程発表します。

おはようございます。

今朝は晴れています。

九州・沖縄地方にお住まいの方は台風10号に最大級レベルの警戒をお願いします。

土曜日の朝です。

【性格心理テスト】にご参加宜しくお願いします。m(_ _)m

「◆今日は石炭の日です。 【豆知識】 通商」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 【昨日の性格心理テストの答え】

    この心理テストで分かるのは、あなたが忘れかけている気持ちです。

    A.親しみの象徴である親友を選んだあなた。

    あなたが忘れかけている気持ちは、ひとに対する親近感や親切心です。

    いつからか周りの人に心を許せなくなり、線を引いてしまっていませんか❓

    相手の立場になって考えると、親近感や親切心を思い出せるでしょう。

    B.恋愛感情の象徴である初恋のひとを選んだあなた。

    あなたが忘れかけている気持ちは、ひとを愛する喜びです。

    自分が愛されることを求めがちで、自分から愛を与えられなくなっていませんか❓

    相手を大切に思う気持ちから愛が生まれます。

    まずは身近なひとを大切に思う気持ちを、思い出してみましょう。

    続く

      補足日時:2020/09/06 05:43
  • C.安心感の象徴であるかつての家族を選んだあなた。

    あなたが忘れかけている気持ちは、ひとを信じる気持ちです。

    誰のことも信用できず、一匹狼のようになっていませんか❓

    ひとりで何もかも背負う必要はありません。

    小さなお願いを誰かにしてみると、信じる気持ちを思い出せるでしょう。

    D.快不快や喜怒哀楽といった基本的な感情の象徴である幼い頃の自分を選んだあなた。

    あなたが忘れかけているのは、元々持っていた筈の素直な気持ちです。

    悲しい時に無理をして笑い、自分の感情を無理矢理押さえつけていませんか❓

    気を遣う必要のない場では、自分の思いを素直に表現しても大丈夫です。

    ありのままの気持ちを大切にしましょう。

    ◎今週の【性格心理テスト】の結果はいかがでしたか❓

      補足日時:2020/09/06 05:44
  • 皆さん回答ありがとうございました‼️(^^)v

      補足日時:2020/09/06 20:05

A 回答 (62件中1~10件)

ちと寝るね〜(笑)



ぶるぶるも休める時休むだよ~(。・ω・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺も仕事前まで昼寝タイムちゃんだな‼️

新婚さんおもろいわ~

おやぷみちゃ~ん‼️

お礼日時:2020/09/06 13:07

(笑)まっぶるぶるは酒飲んで薬飲まないなら合格だよ~(。・ω・。)



問題はとめさんだね〜


聞く耳持たず(笑)


大発作見舞わせねば!


自分が辛いだけなのにね〜^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きな酒も嫁の病気のおかげ様で飲める回数もかなり減った。

その意味では嫁に感謝せなね。

とめG今夜も浴びるほど飲むんやろね。

台風は大丈夫なんやろか。

お礼日時:2020/09/06 13:03

(笑)とめさんかと思った(* ̄▽ ̄*)



キリキリセーフかな?
7超えない様にね…

御二方プリン体勉強してくれ〜!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は肥えとんがアフォとめみたく痛風にもならんし、コレステロール以外はなあんも引っ掛からんよ。

今年は腎臓がちとヤバかったがね。

やっぱりラジウム温泉のおかげやねやね‼️( ̄▽ ̄)にっこり

続けなあかんな。

子安のラジウム温泉、嫁は出禁になってもたがなあ。(泣)

お礼日時:2020/09/06 12:56

本当だ〜


失礼しました(* ̄▽ ̄*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハウスハウス

尿酸下げる薬内科から処方されとんが服まんでも6なんやけどこれってヤバい❓

お礼日時:2020/09/06 12:46

笑笑


ぶるぶる小林製薬にはまってる??(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コレストンは久光製薬だよ〰️

サロンパスの

お礼日時:2020/09/06 12:41

多分処方されるのは漢方あるよ(笑)



私も飲んでるやつかな?(笑)


コレストンって…

コレステロール減らすやつでしょ…


便秘にも効くけど目的が違うんだよね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイシトールは緩下剤

コレストンは大豆たんぱくの作用でコレステロールを下げる薬だよ〰️

使用目的が全く違います。

お礼日時:2020/09/06 12:36

コーラック買ってるんでしょ…



お腹に優しいやつ処方して貰えばどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうとっくにコーラックなんか卒業したよ。

今はナイシトールとコレストンってのつこてるけど、内科医にコレストンの代わりに安いの出すとか言われててさ。

親父さんの代から通っとんよ。

院内処方やから薬局行かんで済むし。

親父さんが92で亡くなってから息子が商魂逞しくて。

お礼日時:2020/09/06 12:30

その先生の言ってる意味不明??



漢方じゃない=新薬だったら、

全部新薬じゃない…

う〜ん

不明??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢方じゃない=新薬

は俺の素人意見です。

内科医の発言ではありません。

紛らわしい言い方をして失礼したm(_ _)m

お礼日時:2020/09/06 12:19

コーラックは新薬じゃな〜い(笑)



西洋薬だよ~(。・ω・。)


精神の薬は便秘しやすいからそれも相談してみてよ!

多分お薬処方してくれるよ!

お腹に優しい奴

奥様って医療費かかるかな?

新薬の下剤凄い高いからさ聞いて見た
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

コーラックで調べて新薬かどうかは分からんかってんが、かかりつけの内科医が新薬やと言うてたよ。

常用性や慢性的に効かん様になる事についても触れていた様な❓

漢方でない薬って日本では新薬に分類されるんが多いのでは❓

お礼日時:2020/09/06 12:13

ショートステイ使ってみては…



ごめん(__)

あまり詳しくない…

働いてはいたけど自立支援はわからない…

とめさんは昼寝だよ~(。・ω・。)

気にしない

そのうちひょっこり現れるからさ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て調査済です。

新薬の代表ってコーラックかな❓って気する。

元々便秘症でタケダ漢方便秘薬服んでたんやけど、コーラックに変えた途端に効き過ぎて下痢が止まらず大変な事に。

その後数日したら、コーラックは量を倍にしても効かん様になった。

新薬って怖いなあと思った理由でした。


アフォとめ昼寝なら良かった。

お礼日時:2020/09/06 12:05
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!