プロが教えるわが家の防犯対策術!

◆今日は石炭の日です。

【豆知識】

通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が1992年に制定しました。

「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せです。

エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日です。

火力発電所の一般公開等が行われます。

【性格心理テスト】

もし過去に戻れたとしたら、いちばん会いたいひとは誰ですか❓

次の4つの中から選んでください。

A.仲の良かった親友

B.忘れられない初恋のひと

C.亡くなった自分の家族

D.幼い頃の自分

◎答えは後程発表します。

おはようございます。

今朝は晴れています。

九州・沖縄地方にお住まいの方は台風10号に最大級レベルの警戒をお願いします。

土曜日の朝です。

【性格心理テスト】にご参加宜しくお願いします。m(_ _)m

「◆今日は石炭の日です。 【豆知識】 通商」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 【昨日の性格心理テストの答え】

    この心理テストで分かるのは、あなたが忘れかけている気持ちです。

    A.親しみの象徴である親友を選んだあなた。

    あなたが忘れかけている気持ちは、ひとに対する親近感や親切心です。

    いつからか周りの人に心を許せなくなり、線を引いてしまっていませんか❓

    相手の立場になって考えると、親近感や親切心を思い出せるでしょう。

    B.恋愛感情の象徴である初恋のひとを選んだあなた。

    あなたが忘れかけている気持ちは、ひとを愛する喜びです。

    自分が愛されることを求めがちで、自分から愛を与えられなくなっていませんか❓

    相手を大切に思う気持ちから愛が生まれます。

    まずは身近なひとを大切に思う気持ちを、思い出してみましょう。

    続く

      補足日時:2020/09/06 05:43
  • C.安心感の象徴であるかつての家族を選んだあなた。

    あなたが忘れかけている気持ちは、ひとを信じる気持ちです。

    誰のことも信用できず、一匹狼のようになっていませんか❓

    ひとりで何もかも背負う必要はありません。

    小さなお願いを誰かにしてみると、信じる気持ちを思い出せるでしょう。

    D.快不快や喜怒哀楽といった基本的な感情の象徴である幼い頃の自分を選んだあなた。

    あなたが忘れかけているのは、元々持っていた筈の素直な気持ちです。

    悲しい時に無理をして笑い、自分の感情を無理矢理押さえつけていませんか❓

    気を遣う必要のない場では、自分の思いを素直に表現しても大丈夫です。

    ありのままの気持ちを大切にしましょう。

    ◎今週の【性格心理テスト】の結果はいかがでしたか❓

      補足日時:2020/09/06 05:44
  • 皆さん回答ありがとうございました‼️(^^)v

      補足日時:2020/09/06 20:05

A 回答 (62件中1~10件)

ここでもおはよ(笑)



1番乗り♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


私はAです…


残念ながらもういないんだよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

あの時話題のスキルス(早期胃癌)で
旅立ったのよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

時々逢いたいなと思うけど、逢えない…

ただ何時でも待っててくれるからもう少し待っててね!って言うんだ


朝から思い出させてくれてありがとう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ふはさんおはよちゃんだ~だな‼️

1番乗りってかこの回答ひとつしかつかんのやない❓ここ(笑)

Aですね。

分かりました。

明日の答えをお楽しみに。

それは悲しい思い出ですね。

お友達、きっと雲の上からドジでそそっかしいふはさんの事を今日も見守ってくれていますよ。

【性格心理テスト】にお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください☆

いつもお引き立て頂き感謝しています。(´▽`)♪

お礼日時:2020/09/05 07:04

俺はEの死んだ親父や先輩、後輩、友人、爺ちゃん、婆ちゃん!笑



今朝は四時に目が覚めて朝のする事は全て終わらせ、ふと見ると昨日の強風で葉っぱが。
メチャクチャ散乱してるから掃除してしもうたあ~!お馬鹿やわ!
今から台風くるのに。
そんで、目玉焼きと鶏肉炒めてみたがこの鶏肉炒めが嫁がつくったのと全く違う

クソ不味い‼️
同じ肉と調味料で。
やらなきゃ良かった。
たまには朝飯の用意をと思ってみたが。
まじにクソ不味いやん!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おおお〰️同志が来た❗

どうしよう。⬅️かなり古い

Eなんてないし。

真面目にやれオラ❗プンプン( ;゚皿゚)ノシ

大事なんは作る事やない❓

嫁はんも分かってくれるさ。

しかし目玉焼きだけにしといた方が良かった様な気も コッショリ

台風心配やね。

今日は夕方から吉祥寺に行く予定が相手が体調不良を理由に断って来た。

退屈やから遊んでけろ❗

お礼日時:2020/09/05 07:21

遊ぶのは良いけどお願いが?


マジに和尚は料理巧いやん?
俺でもでける簡単料理おせーて!。

たまには嫁が休みくらい楽させようとしたらこの始末!
家事は一切したことなかったしなあ??
自分が味見しても、まずいというか、似ても似つかんじょうたいやん?!笑
結果、汚しただけやからね。涙
アハハハハ

迷惑になるなら最初から台所に立たなければ良かったなあ?グスン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

簡単料理で思いつくのは野菜炒めくらいかなあ。

味付けは調味料が1番大事かと思うね。

野菜はシャキシャキ感を残すのが大事やから、材料を切ったら2分くらいレンチンして フライパン投入後は時間をかけずにサッと調味料と合わせる様にする。

味付けは胡椒と中華あじのみで。

中華あじはスーパーに売ってるけど、味覇に比べて安価ですごーく良い味が出せる万能調味料だよ。

何でもそうやけど、結果を気にしては何も出来ないと思う。

結果は過程から来るもので、過程次第でいくらでも変わるもんやからね。

料理については習うより慣れろやと思うから、兎に角場数を踏むこっちゃろねえ。

お礼日時:2020/09/05 07:45

再び参上(笑)



朝から暇人(笑)

答え複数おkなら

自分にも会ってみたい!


そして親の言いなりになるなって忠告してあげたいで〜す

とめさん…

ぶるぶるの言う通り作るって事が大事なんだよ(笑)


今度は料理の本見ながら測り片手に作って見ては如何かな?

男の方が味覚優れてるからね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念乍ら複数回答は認めておりません。❌

答えは一択でお願いします。

♂️の方が味覚が優れてるは意外やったわ

お礼日時:2020/09/05 07:46

他所のスレでは真面目にやっとるわい!


アハハハ
ドアフォ~‼️ドハハハハハハ‼️

俺は朝から無駄な掃除や朝食準備で疲れたあ!笑
やっぱりアルコール切れたら呆けとるど~‼️笑
ドハハハハハハ‼️

足の痛みがゆっくり和らいでるが片方の足がバイ菌入ったかなあ?
ちょっと傷があったんやがなんか熱もって腫れてる。
トホホホホホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足は冷やしとき。

酒何日抜いとん❓

木曜日は飲み過ぎたわ

お礼日時:2020/09/05 07:47

二日抜いて今日が三日目。


辛い。
ノンアルコールのビールは全く旨くない。涙
一週間は無理やからとりあえず五日目標で。
痛みがなくなれぱ飲みたいけど?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本家本元の方も忘れずによろやで〰️

そないに抜いとんかいな、立派立派。

ノンアルコールビールってのこの前生まれて初めて飲んだが俺には全然やったわ。

あんなん飲むくらいならリボンシトロン飲んでた方が何ぼかマシな感じ。

そもそも味だけビールで、いくら飲んで酔えんもん飲んで何が楽しいんか理解不能やわ。

来週は月曜日しか飲めんから何だか寂しい。

お礼日時:2020/09/05 07:59

ダイちゃん、おはようございます(^-^)


心理テスト、参加するよ~

私はDで!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アンちゃんおはよちゃんだ~だな‼️

ご無沙汰やね〰️

元気にしてたかなかな❓( ̄▽ ̄)にっこり

Dですね。

分かりました。

明日の答えをお楽しみに。

アンちゃんの好きな芸能人誰やったか思い出せんでねえ。(>_<。)

年齢には勝てんわ。

【性格心理テスト】にお越し頂きありがとうございます( ^ω^ )♪

体調管理をしっかりして、今日も素敵な土曜日をお過ごしください。

いつもお引き立て頂き感謝しています。(*⌒∇⌒*)♪

お礼日時:2020/09/05 08:07

アンちゃんおはよう‼️笑


キチャナイ部屋にわざわざお越し頂き有り難うございます❗️笑
アハハハハ
加齢臭の間にようこそ‼️笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

【性格心理テスト】の部屋やし

お礼日時:2020/09/05 08:07

アンちゃんだ〜



おはよう(笑)

朝から不謹慎な会話お見せして心苦しいですわ(笑)


とめさん…

まだ2日だよ~(。・ω・。)

このまま量だけ減らせると良いんだけどな(^-^)(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アフォのとめGに言うても無駄やから。(-.-)ノ⌒

この前他の方のスレでなーたんとも話が出来たんよ。

スレ主さんが優しいひとで助かったわ。

お礼日時:2020/09/05 08:15

野菜炒めってレンジでチンするん?


知らんかったあ。
昔、味噌汁に乾燥ワカメ入れたら、スゲーわかめの量に。
唯一まあまあでけるのが、卵焼きかな?
焼き飯は焦げるし。
料理上手な和尚にそれだけは。笑
アハハハハ
麻婆豆腐って鍋食って酔ってゲロ吐くと似たようなのが出てこない?
酸味も効いて!アハハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝からきちゃないなあ。

乾燥ワカメは理研のわかめちゃんでなければ塩蔵やからまず塩抜きせな使えんやろに。

キクラゲでも切り干し大根でも干瓢でも乾燥してるものは大体、水で戻すと何倍にも増えるから頃合いを見て入れな大変な事になるよ。

俺かて最初は失敗だらけやし、今だに失敗はする。

レンチンはヒントだよ。

野菜はシャキシャキがうまいがかと言って火が通ってへんのは食えんからね。

レンチンせんでもフライパンに少量の水入れて蒸し焼きにしてもええしね。

味付けは兎に角少なめから始めて、味見しながら徐々に足して行くと失敗しにくい。

味見は大事だよ。

お礼日時:2020/09/05 08:39
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!