アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮内膜が厚くなりません。今回5ミリしかありませんでした。
医師に「今回は、これ以上治療を続けても内膜は厚くならない」と言われ
リセットして治療はやり直しになりました。
今は、プラノバールを飲んで生理がきたら通院します。
前回は7.8ミリで胚盤胞を移植しましたが妊娠にはいたりませんでした。
以前は、11ミリとかになっていたのに厚くならなくなってしまったので医師も
「何でかな?」と言っていました。

私は以前、子宮外妊娠を2回しており、卵管がありません。
子宮外妊娠をする人は内膜が厚くなりにくいと医師は言っていましたが・・・。
年齢もあるんでしょうが・・・。
ちなみに私は36歳です。

次回の治療では6ミリになったら移植をすると医師に言われたんですが、
前回7.8ミリでも妊娠できなかったので不安です。(もちろん受精卵の質もあるんでしょうが)


皆さん!
内膜を厚くする食べ物や、サプリメント、何でもいいです!
私に教えていただけませんか?

どうしても妊娠したいんです!

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



違った角度からアドバイスさせて頂きます。

妊娠するには子宮環境が非常に大事になります。
ただ、正しい生活を送っていないと子宮事態も老化します。

質問者さんは正しい生活を送っていますか?

睡眠、食生活、ストレスを溜めないなど
妊娠する子宮を作るために、
母親がしなくてはいけないことは多いのです。

子宮の状態が悪いと、たとえ妊娠したとしても
胎児へ悪影響を与えます。
産まれてからの発育にも影響するので
非常に大事になります。

今一度、ご自身を見つめなおしてください。
不妊症は現代病です、

生活を改善すると
子宮の状態も良くなるので
妊娠しやすくなります。
と言いますか、妊娠できる体になります。

まずは、睡眠と食生活の改善です。

頑張ってください。

参考URL:http://ipension.jp/
    • good
    • 2

こんばんはDEERです^^。



>医師は毎回バラバラです。

どうもそれみたい。

医師が違うとあなたの原因をそれぞれの医師がそれぞれに判断する、
結果、薬もバラバラ、原因に対しての一貫性が薄れます。
シアリスがはたして必要か??(*_*)マニア、オタクを感じます・・。
バファリンが出ているならなおさらシアリスなんて・・とDEERは思ってしまうし、
(DEERはど素人ですが)
貴女のホルモンはどうしていいかわからなくなる。
貴女も何が何だかわからない、
これでは、脳下垂体から適切な指令を送りにくくなる。

バファリン処方の医師にご相談ください。
そして医師を統一されることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回は、とにかく医師を特定してもらいます。
バファリン処方の医師に!

相談や質問を今色々とまとめているので聞いてみようと思います。

ありがとうございました。
本当に色々相談にのっていただいて助かりました。

お礼日時:2011/11/21 11:06

こんばんは。

HOPinDEERです。

>シアリスについては医師から「男性に処方するものだけれど、
>女性に使用すれば血液の循環がよくなるのと、内膜が厚くなりやすい」と
>説明を受けたかと思います。

そうですか…。ふ・・・・・・・・ん・・・・・。

> バファリンを処方されたときに、バファリン=鎮痛剤のイメージがあって、
> 医師には「血液の循環を良くする」と説明は受けたのですが何となく引っかかって。

バファリンは頭痛薬のバファリンは有名ですが、
産婦人科が血栓予防(不育症関連原因、血液凝固で赤ちゃんに栄養を送れない原因)に出すお薬は小児用バファリンと言って成分がアスピリンなのです。
市販の頭痛薬のバファリンや小児用バファリンと、産婦人科が出す小児用バファリンは成分が違うのですよ。
それはDEERも頼み込んででも飲んでいましたよ^^。

しかし。。シアリス…。

>そのときにシアリスも調べたのですが、やはり男性用の薬というようなことが示してあるだけでした。
> 医師に「内膜が厚くなる」と言われていたので疑問も無く使用していました。

シアリスについては、DEERも初耳で、なんだろう?とだいぶん調べたんですが、
メーカーからはそのような記述は見つからず、サイトでは血液循環が良くなるとはありましたが、
それって飲用薬としてで、膣内へとはちょっとビックリでした。
現物を見ていないので、どのシアリスかわかりませんし、飲用か膣内投入か種類があるのか?
現物を見ておられるので調べてみてください。

>ディファストンやプロゲストンは一度も処方されたことがありません。(病院によって処方する薬は違うんでしょうか?)

子宮環境を良くする意味では、この黄体ホルモンが一番純粋に効用があると思います。
一番メジャーな処方薬ですがね。
よく聞いて見られてください。ある程度調べて知識がないと「はぁ~・・・」で終わってしまいますよ^^;。


>私の通っている病院は、本人が強く望まない限り、特定の医師ではなく毎回違う医師が診察に当たるかたちになっているので特定の医師にしてもらって、とことん聞いてみようか思います。

どうもこれかな・・。
どうも処方される意向として、バラバラな感じがするんですよね。
医師が違うとそれぞれ、考え方が違ってきます。
この患者にはこんなお薬はどうかな?と個々で考えが違うと
処方されるお薬の一貫性にかけるというか・・。
しかもシアリスとはすごくマニアっぽくて。
見ていると、かたや、生理不順から治して黄体期を治していくというような、
かたや、マニアっぽい処方、周期はどうにかなれど、
その中身過程が無視されているみたいな感じがします。
(ド素人所見ですみませんがね)
血液循環というか、血栓予防ならアスピリンで充分ですし。

アスピリンを出して頂けた医師とシアリスを出された医師は一緒でしょうか?
すべて違うのでしょうか?
一緒じゃなければ、アスピリンを出してくださった医師に統一するか、
あなたの排卵過程の原因を暴いてくれる医師でお願いされたらいいと思いますが。

>まだまだ道のりは長いけどがんばります。

長くてもゴールがあればいいではないですか。
ですが、的確に近道を歩んでいるならいいですが、
何か遠回りしているとなると切ないですよね。
遠回りにならないように知識を持って挑んでいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございました。

シアリス!
調べてみました。
日本新薬株式会社の物だと思います。
黄色っぽい錠剤でした。だぶん、10mgのもの。

やはり膣挿入なんて言葉も無くましてや、女性に使用なんて言葉もありませんでした。
んーん・・・。
女性に使用し、効果があったから私は処方されたんでしょうか・・・。

薬にしても、1回は妊娠に至らず内膜も薄め、2回目も内膜は薄かったので、今後の治療では
以前と違う薬が出てもいいのではないかと思います。

医師は毎回バラバラです。
時には、「誰!?」って医師もいて!(臨時で来ている医師みたいです)
そんな医師にあたると、何となく信用できない気がして・・・。

バファリンを処方してくれた医師に固定してもらって薬のこと(ディファストンなど)シアリスのこと
を詳しく聞いてみます。(それまでに勉強していきます!)

このままだと生理が来て受診するのは24・25・26日のいずれかになると思います。
また、報告させてもらってもいいでしょうか?
相談にのってください!

遠回りにならないゴールを目指してがんばります!(勉強します^^)

お礼日時:2011/11/14 12:21

こんばんは、何回もすみませんね。

^^;

エストラーナは卵胞期では卵胞ホルモンを促し、
黄体期では着床を促すとされています。
効用を勘違いしていたため頓珍漢な回答すみませんでした。


エストラーナは黄体ホルモンとの併用が望ましいのですが、
黄体期でエストラーナのみですね。


プレマリンですか~。
卵胞ホルモンの効用もあることからここでは、
普通に黄体ホルモン(デュファストンやプロゲストン)のほうが良いような気もしますが・・。


>黄体補充は充分されていますでしょうか?

子宮内膜が厚くなる要素の黄体ホルモンはないですね。

>続けて治療しているので少し休ませたほうがいいのでしょうか?

DEERはもちろん素人ですし、医師の処方なので何か言えたものではないですが、
お薬が何かちょっと的を得ていないと思えるのです。

黄体期で正常な人なら必ずある黄体補助を卵胞ホルモン寄りのお薬を出されていて、エストラーナもエストラーナのみ、ちょっとあまりいい気がしません。これでは体が勘違いして、黄体期であるという自覚を持て切っていないのではないか?と思えます。

体外受精なのに、お薬がちょっと普通に生理不順な方への周期の整え方・・という感じがします。
そのため、ホルモンがいまいちちゃんと正常に働いていない、出にくいという感じすら受けます。

それと、シアリスなんですが、何かご相談されましたか?
ちょっと処方にマニアっぽい物を感じてしまいます。
旦那様へのお薬を勘違い?されてませんか?
シアリスは飲んだり、縫ったりするお薬ですが、
探してみたところでは膣投入とは見当たりません。
ましてや女性が引用できないともあり、
俗説で女性が飲むには血圧が下がるかも?というあいまいな記述があったくらいです。
それについては補足くださるか医師に聞いてみてください。

内膜を厚くするには充分な黄体ホルモンと、健康正常排卵過程です。
排卵過程は、お薬を変えてみる、良い卵胞が育つようにご相談を。。
(HMGやフォリルモンなど)

黄体ホルモンを十分にするにはデュファストンやプロゲストンなどで強化を。
食事ではブロッコリーやホウレンソウをたくさん食べてください。(葉酸)
良い排卵過程、質の良い卵子育成には、毎日の卵かけごはんと魚の卵を。
細胞の若さを保つのに、サバかさんまを。

ご自分の食生活っていかがですか?
それと規則正しい生活をされてますか?
早寝早起きです。

周期が不順な場合は、まず規則正しい生活で体に朝と晩をきっちり教え込むことです。
食生活も見直して、添加物豊富な外食は控えて一からの素材で作ったものを食べましょう。
ごちそうを食べる必要はないのです。
その意味では和食は、体作りに本当に適していますよ。
サプリは本当に信頼あるメーカーや価格でないと、怪しいものです。

休ませた方がいいか?というところについては医師から指示があるかもしれませんが、
そのお薬漬けになるなら、ちょっと体のホルモンが自力で出にくいような状態にされているのではないか?と思えます。
体外受精にもいろいろやり方はありますが、その処方とあなたが合っていないような感じはあります。
処方を全く変えて…みたいなことをご相談されてもいいですね。
もっと、その時期で見合ったお薬処方はあるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
色々と調べていただいたみたいで、大変参考になりました。

シアリスについては医師から「男性に処方するものだけれど、
女性に使用すれば血液の循環がよくなるのと、内膜が厚くなりやすい」と
説明を受けたかと思います。

私も一時期、薬のことを詳しくでは無いのですが、インターネットなどで
調べてみたことがあります。
バファリンを処方されたときに、バファリン=鎮痛剤のイメージがあって、
医師には「血液の循環を良くする」と説明は受けたのですが何となく引っかかって。
そのときにシアリスも調べたのですが、やはり男性用の薬というようなことが示してあるだけでした。
医師に「内膜が厚くなる」と言われていたので疑問も無く使用していました。

ディファストンやプロゲストンは一度も処方されたことがありません。(病院によって処方する薬は違うんでしょうか?)

次回、受診の再には、詳しくきいてみようと思います。
お薬のこと、私の治療にあたってのこと・・・。

私の通っている病院は、本人が強く望まない限り、特定の医師ではなく毎回違う医師が診察に当たるかたちになっているので特定の医師にしてもらって、とことん聞いてみようか思います。

食べ物のことなども教えていただいてありがとうございました。
生活習慣も見直してみます。

本当に色々調べていただいてありがとうございました。
何度もお返事いただいてうれしかったです。

まだまだ道のりは長いけどがんばります。

お礼日時:2011/11/13 14:37

再度すみません。

ANo.1.5.6ですが。

見知らぬお薬について。

シアリスってあのシアリスですか?
なぜあなたが膣に入れなくてはいけないんですか?
医師はそのお薬をどう説明されましたか?

ちょっと調べた感じでは、女性には使用はできないともありますし、
今のところ不可解なんですがね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ANo.1.5です。
5の回答は効用を勘違いしていましたのでスルーされてください。
    • good
    • 5

こんばんは。

ANo.1です。

腑に落ちないことがあるのですが、
生理3日目からエストラーナを処方されている意味が解りません。
(使い方を間違われてはいないですね?)
本当に生理3日目から使用することを言われていますか?

卵胞期にありながら黄体ホルモンを強化されるということが解らないのです。
これでは、卵胞期のホルモンが狂ってしまい、良い排卵過程ができにくい、
結果良い黄体期につながらず内膜が薄いということも考えられます。
いったい医師が何を考えて卵胞期にエストラーナを使用するのか
聞かれてみてください。

黄体期でも黄体ホルモンを補助されてますね。
結局ず~~~と黄体補助をしているような感じ。
何か妙ですね。

内膜は黄体期で10mm以上あればよいとされています。
DEERでも常に17mmでした。

他のお薬でも、見知らぬお薬があります。
というか、お薬量が多いですね。
ちょっと調べてまた来るかもしれません。
    • good
    • 0

No.3のものです。



漢方ですが漢方薬局、漢方薬店、病院のいずれかで処方してくれます。
お店で売られている錠剤や粉などではダメなので、専門の方に処方箋をお願いすることになります。
今は、病院でも扱っているところもあり取扱という看板がかかげられていて保険適用のものもあるんですよ。

ネットで「漢方薬局」と検索するとお近くで処方してくれる場所と評判なども情報が得られると思います。

漢方は基本、最初の処方はお湯で煎じて飲むため、匂いや苦みが苦手な人には続かないかもしれません。
また、すぐに効き目が分かるので効き目のない場合は処方のし直しとなります。
ある程度体の改善ができたら、錠剤などでも大丈夫になるかと思いますよ。
私の場合は2か月ぐらい煎じて飲んでその後は錠剤になりました。
人にもよりますが、それで終わる人もいますが、私も子供が欲しかったので冷え性が治ったけど、続けて錠剤を服用してました。

ただ、錠剤の効き目には個人差があるのかな~と感じます。
漢方をまだはじめていなった時に、これを飲めば妊娠できる(なんでも女性用の漢方だとかで)友達からもらったことがあるんです。
その人はそれを飲んだらすぐに妊娠したので薦めてくれました。
でも、その時には私には効き目がなかったんです。なので、錠剤にも個人差があるかも。
きちんと処方してくれて煎じて飲む漢方をだしてくれる薬局がいいと思います。
また、問診には40分ぐらい時間がかかるので、予約制がほとんどだと思います。
まずは電話を入れてからいかれた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます。

早速、近くに無いか調べて見ます。

漢方も黒糖も試してみます!
やれることはやってがんばります。

まだまだ道のりは長そうだけど・・・めげずにがんばりまーーーす!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 15:54

黒糖をお湯で割って飲む。

中国の人から教えてもらいました。
手軽で簡単にできます。
今の時期でしたらショウガも入れると美味しいですよ。

漢方薬は試したことはありますか?
私は冷え性で血のめぐりが悪いということで薬を処方してもらいました。
今まで何をしてもダメだったのに改善しました。
私はそれまで否定的でしたが、体質も改善し、妊娠もしました。
それが漢方のおかげか分かりませんが、末端冷え性は治りました。

子宮も血のめぐりが良い方がいいですよね。
病院と同じで、問診、診察がありその後に処方してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

黒糖のお湯割り!
手軽でおいしそうですね。
是非試してみますね!

漢方は試したことがありません・・・。
私も冷え性なので試してみたいのですが、どこで購入すればいいのでしょうか?

専門のお店?
病院?
すみません・・・。

出来たら教えていただけますか?
再度の質問になってしまって申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/11 11:34

現在妊娠希望で通院中のものです。



私は豆乳や納豆をオススメします!!

私の場合、排卵に難ありだったので、もっぱらその治療でしたが、
毎回内診時にハラハラな卵の成長とは反対に、
内膜はいつも先生に太鼓判を頂いています。(毎回15mm近くなります)

ですが、はじめからかと言われるとそうでもなかったような・・・(現在半年通院中)
で、思い当たるのが卵のために女性ホルモン!と考え、
1日コップ1杯の豆乳と、納豆を積極的に食べるようになったことです。

私には合っていたのか、ホルモンバランスも整ってきたみたいで、
毎月あった不正出血もなくなり、最近は排卵もきっちり起こるようになりました!
(これは注射や薬のおかげもありますが)

即効性があるかは分かりませんが、一度お試しになって下さい^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。

15ミリ!!!
羨ましーーーーいです!

私も早速、豆乳がんばります。

納豆は食べられるんですが、豆乳は飲んだことないんです。
私は白い飲み物があまり得意ではないんです。
牛乳とか、ヨーグルトとか・・・。

しかし!!
可能性があれば鼻をつまんででも飲みます。
飲んでみせます!

治療はなかなか実を結ばないことが多いですよね・・・。
お互いがんばりましょう。

いつかママになれるように・・・。

お礼日時:2011/11/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!