アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られて最近別れました。

理由は「急に機嫌悪くなるし、最近素っ気なくなった」と言われました。

全部嫉妬して顔に出てしまってました。

でも、向こうは私が嫉妬してるの気づいてました
「喋るの好きやから話してまうねん。〇〇だけやで。他の子俺のこと狙わんわ」と言ってくれてたのに
信じれず嫉妬してしまってました。

学校の席も隣の席なんですが、全然喋らないです

毎日学校行くのが辛くてしんどいです
そして、「私が嫉妬しなければこんなことにならなかったのかな。どれだけ相手をしんどくさせてしまったんだろう」と別れてるのに色々考えてしまい、後悔して、罪悪感が伴ってきます。

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

失恋とはそんなもんです。


振られた側なら尚更。

時間が解決しますよ。これは必ずです。
    • good
    • 0

互いを思いやり、


尊重するのが恋愛です。
今の後悔は次の恋に活かして、
素敵なレディになって下さいね。
    • good
    • 1

嫉妬したあなたが悪いのか?嫉妬させた彼が悪いのか?どちらだと思いますか?



気まずくて全然喋らないのは全て振られたあなたの責任ですか?

「私が嫉妬しなければこんなことにならなかった」って本当でしょうか?

あなたも彼もどっちもどっちだったんだと思うのですよね。
確かに今回はあなたが振られた側になりました。でも仮に彼が「喋るの好きやから話してしまうねん」という態度を変えずあなたの方が先に気持ちが途絶えていたらあなたが振る側になっていてもおかしくなかったのですよ。

要は後先考えずその場の好いた惚れたで手軽に選んだ恋愛お遊びだったってこと。

嫉妬なんてのも大半はする側(今回ですとあなた)に自信が無かったから抱いた感情、行動ですよね?

でもそんな彼女とわかっていて付き合ったのなら彼があなたが嫉妬しないようにケアをして当然でしょ?あなたのケアを怠っていたのは誰でもない、彼自身ではありませんか?

全然喋らないってのも同じ、安易に好いた惚れたでお付き合いを選ぶから別れた後のことなんて考えもしなかった、しかも彼が振った側だから何もしなくていいってわけでもないし、しかも席が隣なのも知ってたわけなのだから、あなたが「学校行くのが辛くてしんどい」なんて姿を見せているのならそれも彼があなたに対しケアやフォローをしていくまでがセットで「お付き合い」だと思うのですよ。

でも彼はそれが出来ない男。あなたも別れたら気まずくなるまで考えず、その場の寂しさや自信の無さから嫉妬という醜い姿を彼にぶつけていたのでしょ?

幼稚だよね?バカな恋愛ごっこだよね?

でも既婚者から言わせてもらえるなら、別に選択肢が彼しかいない訳じゃないじゃない?そりゃ今のあなたには彼しか考えられないかもしれないけど、もしあなたがこれから先もずっと彼と一緒にいたいなんて思っても彼が同調してくれなければ叶うはずが無いでしょ?彼は他の選択肢を選んだだけでしょ?

あなたが抱いている罪悪感が前向きなのか?後ろ向きなのか?はわからないけど、もしもう一度やり直したいなら後ろを向いてる女にチャンスは無いと思うよ。

まぁあなたが彼以外の選択肢を選ぶなら後ろ向きでも嫉妬してもあなたを幸せにしてくれる人なんて他にもいると思うし、嫉妬しなくて済む環境を与えてくれる人に出会えるかもしれないしさ。

どうせあなたの人生なんてまだ始まったばかりでしょ?今が「この世の終わり」なんて考えているなんてホントもったいない。

選択肢があるのに、自由なのに贅沢言ってるだけです。
    • good
    • 1

しっかり反省して、次の恋愛の時に同じ失敗をしないようにする。

としか言えません。
    • good
    • 0

それを次の恋に活かす為の糧とし肥やしとすれば良い。


恋なんて失敗が付きものなのだから、その失敗を通って成長していくもの。
貴女が成長すれば、自ずと恋の方から寄ってきますよ。
って論理的根拠の無い占いで用いられるようなフレーズを使ってしまった。(トホホホホ)

振られたと言っても完全無視される訳では無いでしょう。
一歩後退しただけなので、クラスメイトとして普通に接すれば良いです。
先はどうなるか判りませんから、希望が無くなった訳では無いですからね。
    • good
    • 0

失恋てのは新しい恋の始まりだよ。

今はつらいかもしれないけどさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!