【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

38歳で実家から 出たことがありません 皆さん これ どう思いますか?家に金も入れてません

普通 一人暮らしなら最低いくら月にかかりますか?安いアパートで

A 回答 (14件中1~10件)

38歳で実家から出たことない、


危険だと思います。
親は、年取って最後はいなくなります。
しかも、自分も相当年取った時にその❌デーが来ます。

家にお金入れてないのは、親がいらないって言うからでしょうか?
資産家とか、大金持ちで、一生あなたは、家にお金いれなくて生活できるようなお家ですか。
一人暮らしは、最低の生活しても、10万円はかかると思います。欲しいものは何も買えませんが。
    • good
    • 0

家賃は目安


お給料の3分の1と言います。
実家にいてお金を貯められたなら
それは良かったと思う。
とりあえず
お金さえあれば怖いものないから
そして ある程度お年重ねて
お金ないのは 恥ずかしいと私は思ってる。若い子とは違うので
    • good
    • 0

学校を卒業したら、


生活費負担した方が良いですよ。
無料で生活するのは、
児童だけだと思いますよ。
同居は悪い訳じゃないです。
実家暮らしのうちに、
貯蓄した方が良いですよ。
生活費を親に甘えてる大人
【子供部屋おじさん】
と呼ばれてますよ。

生活費は個人差ありますが、
国が試算した最低限の生活費
それが基準とされ
生活保護費は決定します。
地域により家賃誤差ありますが、
東京だと月13万円です。
税金と医療費を除いた
人が生存する為に必要な
最低限の金額とされてます。
    • good
    • 1

早く結婚して出るか、私なら30なったら出します。


食費も働き出したら入れてもらいますね。

地域に寄って、家賃は全然ちがいます。
    • good
    • 0

ご両親がお金に困っていなくて、自分で貯金をしっかりしてるなら問題ないと思いますよ。


家にお金を入れてもご両親が貯め込むだけなら遺産相続で税金がかかるだけです。
実家を出るときにはマンションを買うくらいのつもりで貯金しておきましょう。
(まさか実家暮らしで貯金してない・・・とは言いませんよね?)
    • good
    • 0

いわゆるパラサイトシングルってこと?



Parasite(英単語)を辞書で引いたらいい。それが世間の思いだよ。
日本語で書いてもいいけどやめときます。


別に一人暮らしする必要はない。食費とそれなりの光熱費費、借家なら家賃の一部を負担すればいいこと。

どこにお住まいか知りませんけど、なんやかんなと10万円近くかかるのでは?
    • good
    • 0

一人暮らしは他の解答者のみなさんに、、、


「貯蓄」していますか?
    • good
    • 0

住んでる地域によりますが、家賃別で最低15万くらい、と考えておけば?



ただし、スマホも含め趣味とか遊び、おしゃれなどの費用はほとんどありません。
節約してカツカツ生活です。

38歳ならそれなりに社会人としての付き合い、遊びもあるし、貯蓄も必要でしょう。
それらを、自分の日頃の生活から計算してプラスしてください。
    • good
    • 0

結婚しない人が多いのでその年で一人暮らししないで実家暮らしの人も結構いると思います


一人暮らしの費用ですが普通に暮らすだけで最低月に15万円はかかるとおもいます
無理に一人暮らししないで実家に住んでる今貯金をしてみてはどうでしょう。
家にお金を入れてないとの事ですが食費代くらいは入れたほうがいいです。
    • good
    • 0

出ないことは別に否定しませんが、ただ家にお金をいれないの


はいただけありませんね。
まぁもう立派な大人のですから、家でいろいろとお世話になって
いるかと思いますから、その対価としてお金をいれなければなりませんね。
まぁ地域、立地条件によりますが、安いアパートでしたら、5万円ぐらいで
あるかと思いますが、でも、光熱費は別ですがね。
一人暮らしも良いものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!