プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の2月から、東京の蒲田に勤務することになりました。今、住居を考えている最中なのですが、地方から上京するために、土地勘がありません。

女性の一人暮らしなので住環境の良いところを探しているのですが、どこか良いところをアドバイスいただけないでしょうか?

賃貸物件を探す際の条件は以下のように考えています。

京浜東北線蒲田駅もしくは京浜急行線蒲田駅に乗り換え無しで行ける所。
なるべく安全で、スーパーなどが近くにあるところ。
駅から徒歩10分以内。
風呂・トイレ別、エアコン付、室内洗濯機置き場あり

家賃は月7万円前後で上限は8万円です。

中でも安全性は一番重視したいところです。
また、通勤ラッシュというものを経験した事がないのでそれも不安なのですが、どうなのでしょうか?

アドバイスよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

個人的には


京急より京浜東北のがいいと思います。
京浜東北より多摩川線か池上線のほうがいいと思います。

絶対ラッシュを避けたいのであれば自転車が一番ですよ!
運動にもなるし(笑)
雨の時は電車・バス・タクシーを使えばいいし。

安全性なら:東急(池上・多摩川)沿線
スーパーなら:大井町
ラッシュ避けたいなら:大森か大井町
利便性なら:大井町(台場・渋谷・新宿・池袋に1本でいける)

あとオートロックがあったほうがベターだと思います。
セールスがくるとウザイですよ~。
(新聞・受信料は間違いなくきますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性を考えるとやはり東急沿線ですかね?
適格なご指摘をいただいたので、探すときに的が絞れそうで助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 18:51

京浜東北線蒲田駅もしくは京浜急行線蒲田駅じゃないとだめですか。


東急池上線、東急多摩川線沿いも住宅地としては静かでよいですよ。
月7万円前後で上限は8万円の物件も十分あるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。蒲田には東急も通っていたのでしたね。
重要なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!