プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、撮影した花の名前がわかりません。
どなたかわかる方、お願いいたします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

レモンイエロー・グリーンサントリナのほうが近いかも。


どちらにしても、葉の形含めてサントリナの一種で間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

racsさん、ありがとうございます!
はい、こちらの方が、近いですね。
レモンイエロー・グリーンサントリナで間違いなさそうです。
本当に助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/10 15:17

サントリナ・レモンクイーン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、近いです!
ほぼほぼそんな感じですね!

お礼日時:2019/07/10 15:17

おそらくギガンジュウムかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかく回答いただきまして恐縮なのですが、キガンジュームほど、花が大輪ではなく、茎も太くないのです。
そして、よくあるギガンジュームの色、つまり紫でもないのです。ギガンジュームの色違いは、もっと白いようです。
さらに、道端に咲いていた花なので、ギガンジュームではない可能性が高いと考えているのですが...

お礼日時:2019/07/10 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!