いちばん失敗した人決定戦

無職だと昼間に外出出来ないのが普通ですよね?

A 回答 (18件中11~18件)

なんで外出できないんですか?


無職ならむしろ外出して仕事探しに行くのが普通だと思いますけど。
    • good
    • 7

はい!


論点からズレてますね!
あなたを指していませんし、試しに訴えてみてください、楽しみです。
特に質問が無いし、釣りのようなのでここらで失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたみたいな他人を地位や収入で見下す人は信用ならないですよ。

お礼日時:2019/07/10 21:54

出来ない?なんで?無職と引きこもりとは違うよ。

外から見たら同じかもだけど。
    • good
    • 4

はい!もちろん。



働き盛りの年齢の無職の人のための作業所施設です。
小遣い程度の賃金をくれるところもあれば、ボランティア形式のところも。

また、近所のヒキニトさん達はよく散歩してますよ。

ちなみに、ここは都会です。
世間体とかはもうどうでも良いのですよ。
精神病とはそう言う症状ですし、それが昨今認知されつつあります。

本人が気にするか気にしないか、また周りがサポートしてくれるかくれないか、の違いではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神病ではないですよ。

そういった勝手に精神病にさせる言動は法で訴えることが出来ます。

お礼日時:2019/07/10 15:08

職を探すために昼間に活動するのが普通でしょう。


夜の仕事をするつもりでしたら別ですけどね。
    • good
    • 2

とりあえず無職には老人も入る。



作業所みたいな学校みたいな施設も増えてきています。
もちろん昼営業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ではなく働き盛りな年齢です。

お礼日時:2019/07/10 14:56

なんで?


無職だと、いつでも外出できる時間あるでしょ?
世間体を気にしてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間体が気になりますね。

街に行ったら浮く気がします。

お礼日時:2019/07/10 14:56

最近はそうでも無いみたいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2019/07/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!