dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で座っていたのですが、後から座ってきたおじさんが足を広げて膝で幅をとってきました。さらに膝で押してきたり、変な行動(爪や体の垢をとって私の方にとばすなど)をして言葉では言われないもののもっとあっちいけ!とアピールしているようでした。電車を降りる際に確認したところ、私がどいた後にさらに幅を広げて他の人が座れないほど幅をとっていました。臭さと独り言を言っていたこともあり、我慢できなくなって席を移動したのですが、何度か同じ目に遭っているため次に遭遇した際にどのように対処したらいいか教えていただきたいです。ただ、独り言をひらすら言っているような人なので声をかけるのは危ないと思います。そうなるとやはり我慢するしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます!
    気分が少しスッキリしました。
    ただ端の席に座っていたのにどいたため、今後も嫌がらせしたら席を移動すると思って他の方にも同じ行為を繰り返すのではないかと思ってきました。

      補足日時:2019/07/16 12:28

A 回答 (6件)

ウチは負けず嫌いっていうか、根性モンで、少しでも、


隙間あれば、強引にワザと横に座ってやるっ❢
(●`ε´●)
    • good
    • 0

そういう場面に出くわしたら、ほかの席が空いてれば我慢せずに責を移動する。



自分なら、チラ見してチッと舌打ちして移動するかも(笑
    • good
    • 0

イヤなら、別の席に移りますね。



禁煙ってことを分かっていて、隣で数アホのオッサンがいたので、別の車両に移りましたね。
    • good
    • 0

別の席に行きます

    • good
    • 0

かえって、そういう人は


自分が何をしているのか
自覚のない人で
他人から見たら
わかりやすい人なんですから
我慢などしないで
席を立った方がいいですね

私は立つだけではなく
遠くに行きますよ

怖いです
    • good
    • 0

頭が可笑しい人も、


世の中には野放しです。
関わらないのが1番ですよ。
密着するのは気持ち悪いから、
席は自ら変えた方が良い。
立ってる方がマシですよ。

嫌な想いしたね。
我慢じゃなく回避する選択
した方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています