アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自業自得。と言われるような内容になっていますが相談させてください。

私は既婚者で2人の子持ちなのですが夫が数年前から精神病のため働けなくなり私のみが働いてどうにかこうにか生活を送っています。なにか変化を与えなくてはと思い、夫とは数ヶ月の間別居をしていました。今は元の生活に戻りましたが…
別居中に同僚から告白されました。元々すごく仲が良くて優しくていい人だなという思いはありましたが、そういう対象で見たことがない。と言うと、付き合う、付き合わないは別としてお試しで遊びに行ったりしてみない?って言われたのでそれなら…とオッケーしてしまいました。
子どもと公園で遊んでもらったりもしました。2人きりで2回ほど買い物にも行きました。服やバッグなど買ってもらってよし!帰るぞ!って思ったら帰り道とは別の道へ……。そのままホテルに到着してしまいゆっくり話がしたいだけだから。と言うので信じてホテルの中に行きました。元々そういうタイプの男性ではないと思っていたので信じてしまいました。ですが相当拒みましたが諦めてくれず、力に勝てるわけもなく、、もう早く終わってしまえ!と投げやりになってしまい体の関係を持ちました。本当に迂闊で自業自得なことをしました。。
その後、どうしても好きという気持ちも見つからず、やはり私は夫が好きなので改めて告白をお断りしました。好きになることはありません。仲のいい同僚に戻りたい。と…
分かった…これからも同僚としてよろしくね!と言ってくれて円満に別れられた。思っていたのですが、数週間後…私の仕事はシフト制の仕事なのですが、旦那やみんなにバラされたくなかったら○日か○日どっちか休みを取れ。遊びに行くぞ。と言い出しました。。2人きりで会う気はないから。と言いましたが休みを取らないなら旦那にもみんなにもこれまでの事バラす。遊びに行った時の写真…これをバラまいたらどうなるかなー?あとね、面白い物見せてあげようと思ってるのに。これがばら撒かれたら大変なことになるだろうなぁ。などと言われ本当に困っています。
分かった。バラすならバラしてくれてもかまわない。もうなるようにしかならない。覚悟は決めた。と伝えると一旦引いたようには見えましたが、この後どういう動きをするかは想像もできません。。

どうすれば諦めてくれるのでしょうか?本当に困っています。語彙力が無く申し訳ありません。

A 回答 (7件)

その同僚は独身?既婚者?


いずれにせよバラすのは諸刃の剣ですから滅多なことはしないと思いますが、用心した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身で今までに彼女がいたことは1人だけだそうです。その彼女も同僚でした。

お礼日時:2019/07/13 19:55

貴女のお住まいの地域のことを よく知らず、簡単に言ってしまってごめんなさい。


弁護士への相談は 近くに弁護士事務所がない地方在住の方々のために、東京や他府県への相談が可能なはずです。本来なら面談で 弁護士といろいろお話しますが、電話で相談できるはずです。 遠方だと電話裁判もあるくらいですから。

各ホームページを確認して いろいろ比較しながら 検索してみたらいかがでしょうか?

お相手には 貴女が謝る、ということよりも、お相手のおかげで目が覚めた、というように置き換えてみて 感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?
いただき物もあるので、穏やかに お話されてみてください。
頑張って^_^
    • good
    • 0

そりゃ駄目だわ、



自業自得そのものズバリ!

即離婚為て下さい、
旦那さん可哀想でしょう。
クソ嫁さんから
早く解放してあげて
下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さん可哀想。その通りですね。

お礼日時:2019/07/13 19:53

職場を離れることはできませんか?



そのような二人の関係は 職場の噂になりかねない危険性が大だと思いますが。。。

やはり、脅迫内容の メッセージは とっておきましょう。
今後、何かあったときに 脅迫されたという 事実確認ができますからね。

自業自得 といえば そうですが、それを言ったら 脅迫メッセージの効力は 少なくなりますね^_^

家庭の事情で、気持ちが沈みすぎて 何かにすがりたい、気分転換したい、など 貴女も悩みを抱えていたのは事実ですから。
してしまったことを悔やむより、対策を考えたほうが いいと思いますよ。

円満に解決できればいいですが、お相手は 次、何を考えているのか わからないので、ご家族の方も 気をつけてくださいね。

精神的にも 良くないので、弁護士に相談されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧かつ優しいご回答ありがとうございます。
離婚しようかどうしようか悩んでいる時期に俺ならパパになって子どもたちにしてあげられなかったことをしてあげられるよ。など心揺れる言葉をかけられ…本当に迂闊でした。。
ど田舎なので弁護士事務所という物が無いのですがどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2019/07/13 07:10

した事は全部自分に買えるでしょう。

デートや、何か買ってもらうとか異様な光景ですね。
もちろん相手にも。互いに社会から罰せられるでしょう。
旦那が病人でもっとも辛い思いをしてるのに、最大の被害者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 07:05

自業自得と十分に認識されている様ですが、敢えて言わせていただくと、脇が甘すぎたのでしょうね。


まず「お試しで」って。。何のお試しだったのでしょうか?
また、ただの同僚に服やバッグを買ってもらう?価格などは分かりませんが、下心がかることに気付かなかったのでしょうか?
「ホテルに到着してしまい」「ゆっくり話がしたいだけだから」。。。
元々そういうタイプの人でないなら、そういうことをしないのでは?
その時点で気付くはずですよね?

ご自身で反省しておられるのに、申し訳ありませんが、質問者さんの甘さも、原因の1つではないかと思ってしまいます。

さて、ご質問についてですが、現状、引き下がっていら様子とのことなら、少し様子を見て
また何か言ってくるようなら「弁護士(或いは警察)に相談する準備を整えている」とでも伝えてみては如何でしょうか。
あくまで文面からの印象でしかありませんが
「あわよくば」「ラッキ」「いいカモ見つけた」の様な程度に考えている様にも思えますので、強気に出れば引くのではないかと思います。
また、実際の(脅しの)メールなども、いざという時に有効になるので、保存しておいてください。

批判的な内容になってしまい申し訳ありません。
早く解決するといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りです。わたしが甘すぎました…
脅してきたのは職場にいる時に直接言われたので証拠となるような物がありません…
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 06:56

録音とかしてると、その脅迫、同僚もバラされたら困りそう。

また、覚悟を決めているならもう気にせず毅然とした態度でいい気がします。

市役所などでも相談ができそうですし、こういったものを利用してみてはいかがでしょうかね?

生活の安全に関する不安や悩みは警察相談専用電話 #9110へご相談ください
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。本当は覚悟なんてできていません…バラされたくない。というのが本音です。。本当に迷惑だったら言ってね?その時は諦めるから…とまで言ってくれていた彼が脅迫までしてくるとは思ってもいなくて恐怖で震えが止まりません…
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2019/07/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!