プロが教えるわが家の防犯対策術!

地味なのに目立つ理由

・僕はルックスが凄いイケメンというわけでもなく、そこそこ良い方で可愛い系
・眼鏡をかけていて黒髪で前髪がほんの少しだけ重たい。
・やせ型の色白
・服装もシンプルで落ち着いている
・特別なにか目立つ事はしてない

それなのになんか知らないけど、面識のない人が僕の事を知っていたりします。
そして今日こっちを見ながら女子高生が「あっ眼鏡の人だ!」というのを偶然聞きました。

何故目立つのでしょうか?僕変わったことをしていません。ただ歩いているだけです。

考えられる理由を教えてほしいです。

A 回答 (1件)

目立つことはしていないけど、要するに、周囲に溶け込んでいない。

どっか個性的で、一人で考え事をして、マイペース。
いつも同じような格好をして歩いている、いわば古風な人。
髪型も、服装も、私腹も、ビジネススーツも、流行を追った浮ついたものではなさそう。

女子高校生は、あなた自身が普通に関心があり、普通に好意を持っているから、あなた自身が何気なく女子高生に視線が飛んでいるんだと思います。だから、その視線を感じて、女子高校生も、反応しているのだと思います。

いわば、古風な若者はむしろ少数派なので、結果、見た目マイペースで、街の中では浮いてしまう存在かもしれません。

でもそれは決して悪いわけではなく、良い意味で、好意を寄せる人にとっては、何年にも亙って続いていれば、いつも変わらない安心な存在。
でも、悪いことすると、逆に、知らず知らずに印象付けているから、不味いかもね。苦笑

今後、どこか変えたいなら、街行く人の服装を観たら良いと思います。
靴とか、髪型とか、眼鏡とか、髪の毛の色とか、カバンとか、服装とか。
そして、年齢に相応しいお店に行き、店員さんにアドバイスをもらいながら、街で浮いた存在にならないような服装はどんな格好が良いのかと聞いてみたらば、如何でしょうか?

でもね、せっかく好意的に、女子高校生にモテモテなんだから、トレードマークみたいに思って、今の路線+清潔感(清涼感)で、頑張ってみたら、如何ですか?

結構印象が変わり易いのが、髪型と髪の色と、眼鏡だと思います。
例えば、「髪型を変えてイケメン度がアップしたよ!メンズビフォーアフター画像 」を検索して参考になさってくださいね。
    • 0