プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート会計時について。
今日初めてデート(まだ付き合ってない)した彼が1軒目のごランチは全額支払ってくれて、そのあと2軒目カフェで私は500円の飲み物、彼は1000円近い軽食で会計時先程奢ってもらったのでお互い1000円出しました。ところがお釣りは彼が店員さんから受け取るまま自分の財布にいれてしまいました。

こちらも初めてで1軒目は奢ってくれたので何も言わなかったのですが、解っててやってるのか、ぼんやりしてる人なのかモヤモヤします。
基本会計時は彼が伝票を持っていってくれた時点で外に出てから自分の金額を聞くのがスマートなのでしょうか?

A 回答 (2件)

先に奢ったんだから、お釣りをもらって当然です。



あとで、グダグダと思って質問するぐらいだったら
ランチ代は、相手が何を言おうが自分の食べた分のお金を押し付ければ良かったんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!その通りですね。次回からそうします。

お礼日時:2019/07/14 07:30

ランチの後のカフェで軽食を食べるような



無頓着なぼんくらに、あなたのスマートは解りませんよ。

つきあいは今回限りですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!