dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手がいるのに、妻と結婚式を挙げる男性はどういう気持ちなのでしょうか?
心に妻以外の好きな人がいながら、妻と愛を誓う結婚式をするなんて嫌じゃないのでしょうか?
不倫経験のある既婚男性の方、教えてほしいです。

A 回答 (27件中11~20件)

>好きとか情はあるけど愛ではない、という感じでしょうか?



残念ですがどちらもハズレです。
あなたは彼のことが好きで、彼の言葉を全て鵜呑みにしてるんでしょうね。
ですが、彼が好きなのはあなたの体だけですよ。

早く目を覚ましたほうがいい。
    • good
    • 3

>「最高のパートナーで永遠の恋人」というくらい大切な存在


それは所謂「リップサービス」だということですよ。
不倫関係なのですから、
相手が囁く甘い言葉、あなたに都合のいい言葉ではなく、
相手の行動で真意を判断すべきですよ。
そうすれば自ずと「彼が私に囁く言葉」が嘘か本当か分かります。

早く、男の狡さに気がつけるといいですね。
    • good
    • 4

「現実世界」の相手は嫁。


親族関係・仕事関係など面倒ごとを一緒に頑張って行く相手が嫁。
愛しているし、信頼しているし、一生のパートナーです。

「非現実世界」の相手が不倫相手。
面倒なことは一切考えず純粋に「恋愛」と「セックス」を楽しむ相手。
そこには「結婚」「離婚」なんて面倒な制約は持ち込みません。
「将来」は「一緒になれたらいいね」というふわふわした楽しいことしか考えません。
具体的に結婚しよう!子供を作ろう!なんてことにはならない相手なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛、セックスだけのふわふわした軽い関係の不倫なら、世間体や打算や本命という形で結婚するのも分かります。
でも「最高のパートナーで永遠の恋人」というくらい大切な存在がいるのに、そんなに好きでもない妻の方と式を挙げれるのが意味が分からないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 10:58

あなたはどうしたいんですか?


それが1番でしょう!

私が思うに、今のような曖昧な関係は嫌だと思ったから質問してきたと思ったのだが、…。
不倫相手のままでいいの?
そんなアホなはず無いですよね。
バカ言ってんじゃ無いよだよ。

くだらん男の妻にならなくてよかったんだよ。関わりあうのは時間の無駄。
もっといい男見つけなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 10:58

相手の心の中など…


誰にも分かるはず無いですよね。
だから
相手の態度や 言葉を、自分なりに解釈して生きて行くしかないのです。

時には
相手の態度や言葉を 自分の都合のいいように解釈してしまったり…
信じ込んで しまったり…

自分との関わりが 強ければ強い人ほど
信じたくなるのも また、人としての心…
だと思います。

「既婚」という立場にありながら
「不貞」相手がいる人間は
どんな言葉を口にしようと
一番分かりやすいのではないでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はいい事ではありませんが、彼は遊び人の軽い人間ではなく、遊びじゃなく本気で私と向き合っています。
真面目だからこそ私にも妻にも優しくしてしまうのかもしれないですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 11:39

●結婚式をしたら、しばらく妻とは別れられないと思うのですが、妻と別れる気持ちは今のところないということでしょうか?



 ↑彼、結婚式をした奧さんとは今のところ別れるつもりはないでしょう。従いまして、あなたはあくまでも不倫相手若しくは愛人です。出来れば愛人でいた方が良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそんなに好きでもない妻と一緒にいられるのか理解できませんが、今は別れるつもりがないということですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 11:37

あなたの勘違いですよ。


>心に妻以外の好きな人がいながら、……。
あなたの言っているのは、精神的なものでしょう。
でも、彼が求めているのは社会的な安定(結婚)とあなたの体です。
つまり彼は人を愛することができない人です。(口では何とでも言えますよ)
彼は妻もあなたも愛することのできない男です。
自分だけが可愛いんです。
自分を愛しているんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が1番かわいいんだろうというのは、そう思いますが、不倫している男性は結局、不倫相手も妻も愛していないのでしょうか?
好きとか情はあるけど愛ではない、という感じでしょうか?

お礼日時:2019/07/15 12:40

不倫できる男ですもの!


そんなことは朝飯前です。
神様の前で、
不倫はしても家庭は大切にします!
と違うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの幸せに思えないのですが…
でもそうするのが彼の価値観なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 12:51

それはそれ、これはこれという心境

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 13:03

不倫してる人の中でもこういうことするやつは本当にムカつく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムカつきますよね。
彼の価値観や生き方に寄り添いたいし理解したいと思っていますが、妻の愚痴を言うくせになぜウエディングドレスを着せてあげたりするのか理解できません。妻のワガママなんてきく必要ないのに、ムカつきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/15 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A