アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手がいるのに、妻と結婚式を挙げる男性はどういう気持ちなのでしょうか?
心に妻以外の好きな人がいながら、妻と愛を誓う結婚式をするなんて嫌じゃないのでしょうか?
不倫経験のある既婚男性の方、教えてほしいです。

A 回答 (27件中1~10件)

結婚は打算の産物ですが

不倫相手が聞く事では無いと思います 

あなたは打算の奥様以上に、愛されている訳ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

不倫相手への威嚇ではないですか。

不倫相手はセフレで結婚したがるので本命と結婚した。

かなり身勝手ですが不倫するような男の考えはそんなもんですよ。

答えるだけで不愉快ですね。
    • 0
この回答へのお礼

妻のことが本命なら結婚も分かるのですが、妻のことはそんなに好きではないそうです。
だから、気持ちが分からず、知りたいです。世間体とか友達もしてるからかなと考えてみましたが、それで式までするかなという気がしています。
不倫経験者の男性にどういう気持ちか聞きたいです。

質問内容がよくわかりません。

その男性が結婚前の話であれば、独身時代に2人の女性とつき合っていて、本命を決めて結婚式をした。
であれば、本命でない女性との関係は「不倫」ではないです。
べつに非難されることではない。
    • 4

好きだけど、未来を共にするには失格をわからせたい

• 0

●不倫相手がいるのに、妻と結婚式を挙げる男性はどういう気持ちなのでしょうか?

↑これはこれで当然の行為です。結婚式は社会的にそれなりの意味のある約束ですので男としては当然です。不倫はあくまでもプライベート中のプライベートですので、男は隠します。

あなたのおっしゃるように女性から見ると、疎外感を感じて嫌な感じになるのはその通りです。感情的にはあなたの気持ちは理解できますが、男としての理性は又違います。妻は妻、不倫相手は不倫相手、なのです。このままの関係を続けていくのがいいでしょう。今はお気づきにならないでしょうが彼は、あなたに弱みを握られていることになります。
    • 1
この回答へのお礼

〉結婚式は社会的にそれなりの意味のある約束ですので男としては当然です。
結婚式をしたら、しばらく妻とは別れられないと思うのですが、妻と別れる気持ちは今のところないということでしょうか?

前夫がそうでした。

既婚子持ち女性と不倫しながら私と婚約し、結婚式も挙げ、その式場には彼女もいたようです…当時は携帯も無かったので、彼女からの手紙を読んだことで、結婚後に知りました。
「晴れ姿を式場で見てるね」というような書き方でした。
その手紙の差出人は偽名でした…前夫の同僚女性の名前を前夫が騙らせたんだとしか思えません。もう一人の不倫相手も同じ名前で手紙を送って来ていたので(この女性は結婚を機に身を引いたようでした)

他の方の回答にあるように、妻が本命という可能性もあると思いますが、前夫の場合は、どう考えても彼女が本命でしたね。
建前の為に私と結婚したんだとしか思えませんでした。
結婚式も当人の価値観次第の部分が大きいし、前夫にとっては私と結婚するのが建前なんだから、建前の為の結婚式だったと思いますので、義理で葬式に行くようなものだったろうと思います。
神妙な顔でいればいい、みたいな。

式後にそのまま新婚旅行にも行ったんですが、飛行機内は仕事をし、あちらでもほとんど笑いませんでした。
なんでだろうと思っていたんですが、↑の手紙を読んで事実を知った時に、他の面での不可解な部分の謎も解けたような気がしました。
前夫にとっては彼女の方が本命だと確信したのも、こういう流れからです。
身を引いた女性のことはただの浮気だったと思います…その女性もそういう自覚があったから身を引いたんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の立場もかわいそうです。
2人を同時に愛したとしても、どちらか選んでほしいです。

普通だと思う。

結婚は結婚ですから
逆に、感情を優先する男の人の方が不安なものです。
結婚は形です。それに不倫相手の人に
とやかく言う資格はないのです。
立場的にそのような事です。
    • 1
この回答へのお礼

不倫してる人の中でもこういうことするやつは本当にムカつく

• 1
この回答へのお礼

ムカつきますよね。
彼の価値観や生き方に寄り添いたいし理解したいと思っていますが、妻の愚痴を言うくせになぜウエディングドレスを着せてあげたりするのか理解できません。妻のワガママなんてきく必要ないのに、ムカつきます。

それはそれ、これはこれという心境

• 0
この回答へのお礼

不倫できる男ですもの!

そんなことは朝飯前です。
神様の前で、
不倫はしても家庭は大切にします!
と違うんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そんなの幸せに思えないのですが…
でもそうするのが彼の価値観なのですね。