プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の放送で気になったのですが、お万のかわりにねやに行こうとした時、局さんから「くるわ?育ちのそなたに・・・」といってましたが、くるわってなんですか?すごく気になったのですが、ご存知の方教えてください。(変な質問でしたらすいません)

A 回答 (2件)

遊郭(ゆうかく)のことですね。



いわゆる今の風俗かな。

でも好きで入ったと言うより、売れれたきた人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
昔はそうなんですね。

お礼日時:2004/12/10 11:45

広辞苑によると



遊女の集まっているところ。遊郭。遊里。

とありますので、いわゆる売春宿みたいなところだったのでしょうね。

そこで、男性にもてあそばれていた暗いいやな過去があるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
納得です・・・

お礼日時:2004/12/10 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!