アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏がいるのですが、別れるか迷っています。どなたか助言してくださると嬉しいです。

4ヶ月程前から付き合っていて、今日まで話さない日がないくらい、すごく仲がいいのですが、
彼の両親にも、私の両親にも言わずに秘密で付き合っています。彼は「まだ親には伝えない」と言っているのですが、私は伝えないまま隠れているのは違うなって思っています。
"別れるのは相手が可哀想"と思っていたら、別れるべきだ という言葉を聞いたことがあります。相手のことを考えるのは当たり前だと思うし、可哀想だなって感じるのは当たり前だと思っています。でも、隠れていなきゃ行けないのも耐えられなくなりそうです。

両親に言えない所以外は、毎日好きだよとか、ずっと一緒にいてねって言ってくれて、会う時はうんと抱きしめてくれたり、辛い時はすぐ会いに来てくれて、すごく大切にされているように感じています。
今度イギリスに2週間滞在するのですが、行かないでとか、早く帰ってきてねって泣きついてくれたりもしました。
また、8月に一緒に祭りに行く予定があります。
毎日言われるので、別れることを考えるのがとても辛いです。私の友達にこのことを話したら、『祭りは一緒に行ってみれば?その時にまた見えてくるものもあるかもしれないし。』って言われました。
祭りまでに言うべきなのか、祭りが終わってからがいいのかも迷っています。

彼のことがほんとに大好きで大好きで仕方ありません。どうしたらちゃんと現実を見直して、振れますかね....?振ったらやっぱり、彼と友達でいるのは難しいのでしょうか........。ほんとに仲がいいので、今まで通りに話せなくなるのがすごく辛いです。
大好きな人を嫌いにならなくちゃいけないのなら、最初から好きにならなければよかった....って思ってします日もあります。

似たような経験があったりした方がいれば、どうしたらいいのか相談の乗ってくれたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 質問があったので、補足です

高校生です、
    親に言えないっていう理由以外にも、
    高校を卒業したら海外に留学するつもりで、彼氏と続けれるなんてないだろうな....って思うところもあります
    正直、海外で勉強してる時に彼のことを心配しなきゃいけないのも、邪魔というか、余計な考え事というか....
    それに、寂しがり屋の彼氏には、私が海外に言ってしまうのは無理だろうなって思っていて、続いたとしても会えないとかで結局は破局してしまうと思っています。

A 回答 (4件)

ごめんなさい、親に言わない付き合い=別れる、なんですか?!

失礼ですが質問主さんはおいくつなんでしょうか?
学生さんですかね??
今まで付き合った彼氏全員親に紹介してるんですか?!
もしくは、彼氏できたよ♪っておっぴろげに恋バナする家庭なんですか?

私の両親は「結婚するわけでもないのに彼氏紹介されてもリアクションに困るから、プロポーズされて、結婚しようと思う人だけ紹介するように」と言われてますよ。
たしかにそうですよね〜(⌒-⌒; )
ちなみに彼氏いるとかいないとかも話したことありません。
週末はデートですしお泊まりもしますし、あー彼氏だろうな、とは多分気づかれてるんですけどいい大人ですし何にも聞いてこないですよ?
まぁこっちも結婚するわけじゃないしいちいち紹介しないですけど(笑)

質問主さんは、彼が親に私と付き合ってること内緒にしてるのなんて嫌!ってことで別れたいんですか?
ぶっちゃけたったの4カ月なら言わなくても当たり前だと思うし、私みたいに結婚するってなってから紹介する、っていう家庭もありますよ。
まぁ質問主さんが嫌なら「価値観の違い」ってことで別れればいいと思います。また、そのあと友達でいるのは正直難しいとおもいますよ。やはり男女ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

高校生です、
言わなくてもいいんですかね....?私は彼氏ができると毎回言ってたので....

あなた方はまだ付き合って4ヶ月なので、年上の彼の方は親には伝えにくいと思います。

男女の違いもあると思います。
彼の年齢にもよりますが、彼が成人してるなら、考え方は現実的にはなるので、ちゃんと長い期間付き合って安定してから、親に伝えたいのかと思います。
今の期間はまだお互いを知り合うお試し期間ではあるので、1年とか付き合って安定してからの話かと。
女性の方が親には伝えたりはしますね。
それはあなたが伝えたいと思うなら、隠さず伝えるのは良いのでは?
母にアドバイスもらえたり良いと思いますよ。
ですがあなたの将来の目標があるようで、留学が控えてるんですよね?
私の友達ほとんどが帰国子女で、大学で留学経験してますが、留学先に会いに行って関係を保つ人、残された日本で浮気する人、様々です。
長期留学の場合は。
でもほとんど別れてます。
彼も海外に興味があればですが、海外経験した人との価値観の差も出てくるので、色々険しい道のりだと思います。
あなたも現地での出会いがあるかもしれないし、ほとんど現地で恋愛してる人多いです。
やはり一緒にいるもの勝ちなので。
彼とちゃんと話し合い、長期留学ならば、彼は待てるとは言うだろうけど、きっと待たないので、長い目で考えたら深い関係になる前に別れも仕方がないのかなって気もします。
好きでもどうにもならない恋もありますからね。
まだ若いのだから…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合って4ヶ月と言えど、元々はすごく仲がいい男友達で別れるのがほんとに辛いです。でも自分のためにも彼のためにも、進むべきですよね。
ありがとうございました

大好きって言ってくれる彼の気持ちについていけない、応えられないので

どこか申し訳ないと思っているんですよ。
自分も大好きな「気」がしているだけだと思います。
好きだったら別れたいとは思いません。当たり前です。
ふとした時に「大好きだなぁ」ってムフフと笑顔になちゃうことありますか?
それが本物の大好きだと思います。

お祭りは行く気があればいけばいいし
行く気がないなら断ればいいですね。
頑張ってイギリスでいい人を見つけるのがベストですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
むふふってなってしまします

他の質問で拝見しましたけど、彼との別れを切り出す勇気がないようですね。

好きなのに別れるなんて、出来ないですからね。
もし他の男性が、俺も一緒に君と海外に行きたいから付き合って欲しいと言う人が現れたら、あなたはどうしますか?
彼を選ぶか男性を選ぶのか。
考える余地があるくらいなら、彼をそこまでは必要としてなくて、今は日本にいて、視野も狭いから彼氏しか見えてないのもあります。
知り合ってからの年月は長いからこそ、一度恋仲になり、別れたら友達関係に戻るのは難しいと思います。
やはり片方に未練と言うものが存在はしてしまうので、別れたからと言って、じゃ友達として仲良くして行こうと上手くは事は運びません。
お互いに一旦距離を置き、気持ちの切り替えがついた時が友達に戻れるタイミングなので、それはあなた方次第です。
私は彼と別れて4年半で、なんだかんだと繋がってきてますが、元彼が未練があり、あっち行き私に戻りの繰り返しで、お互いに割り切れた友達関係には戻れてないです。
私は友達なんですけど、彼の方が…
中途半端に繋がると、彼を傷つけてもしまうし、スッキリはしないです。
私も悩みに悩み、ハッキリと言えずにこうなってしまいました。
あなた方はまだ若いし、出会いはあるので、1人の人に固執せず、特にあなたは留学に行くので、自由な身で沢山の経験をした方が良いなと思います。
お互いのために前向きに行くべきです。
あなたが留学から帰国後に、また彼と出会う機会があるなら、その時に考えたら良いんです。
堅苦しく考えずに、人生楽しまないとです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、友達に戻るのはやっぱり難しいんですね....。でも元気がでました。ありがとうございます!