dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司への恋心をすっぱりなくす方法を教えてください。

37歳女(既婚・2人の子有)です。
7年一緒に働いてきた5歳上の上司(既婚・子有)が
先日人事異動で遠隔地に異動しました。
とても優秀な方で、仕事には厳しいけれど
気さくで、部下全員の能力を引き上げるために
常に全力の指導をしてくれていたため、部下からも慕われており、私はそんな上司を心から尊敬し、
憧れていました。
部下全員に公平均等に接していましたが、
特に私に対しては目をかけてくれたように
感じています。「一番厳しく接したと思う。よくついてきてくれた。俺の戦友だ。一番信頼している」と常々話してくれました。

7年の信頼関係がありましたので冗談も
よく言い合い、一番仲が良かったと思います。
同僚からは「社内夫婦」と呼ばれていました。笑
いつからか、尊敬や憧れの気持ちが高まり、
恋愛感情を抱くようになりましたが、
お互い家庭があり上司部下の関係でしたので、
これ以上のことを望んだことはなく、「彼に仕事で認められるようになろう」と気持ちを昇華させて
仕事に邁進してきました。
(上司も分別のある方ですので、
私を変な目で見ることはなく、部下としてずっと接してくれました。)

彼が異動してから、ふとしたときに寂しく、
ひとりになると涙が出てきます。
周りからは「彼はあなたを本当に大切に想っているのだね。最高の上司部下の関係だね」
と幾度となく言われましたが、
私は本当に彼に恋をしていたのだと思います。
夫も子供もいるのにおかしいことですが…

この気持ちをうまく切り替えていく方法を
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

恋心を自分で消すのは無理でしょう。


意思でどうこうできるものじゃないです。
切ない思いを抱きつつ時間が経って想いが薄れていくのを待つしかないと思います。

既婚者だって恋をすることくらいありますよ。
ふとしたことで異性を好きになることあります。
人間はそういう生き物だと思って気を楽に持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰にも言えない悩みだったので、とても気持ちが楽になりました。
家族が一番であることに変わりはありませんので、これまで以上に家族との時間を大切にしつつ仕事もより一層レベルアップできるようにしたいと思います。

お礼日時:2019/07/15 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています