プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が、出ていって一方的に、離婚をもとめられています。
私は、離婚の意思はありません。
法定離婚原因は、犯していません。
どのように対処したら、よろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 理由は、『気持ちが、冷めた!』『生理的に受付ない!』と言われました。

      補足日時:2019/07/16 09:02
  • 誰が理不尽ですか?

      補足日時:2019/07/16 09:33
  • 探偵でも、雇えばいいんですか?

      補足日時:2019/07/16 10:26
  • 結婚して、4年目になります。
    子供は、私が男性不妊のためいません。
    なぜ、別れたくないか?
    妻を、愛しているし、大切な存在だからです。
    妻が、自然妊娠を希望していたので、私は、不妊の手術を受けました。
    それと、去年の11月に、将来のことも考え、車も買い替えました。
    原因は、
    私の金の浪費と、女装バーに、行ってたことです。
    今は、浪費も辞め、女装バーにも行くのを辞めました。

      補足日時:2019/07/16 11:16
  • 私が、納得行かないのは、そう言うことではなくて・・・。女装バーに、行ってたことですが、出ていく前に、一度、妻に釘をさされ、それからは行ってませんでした。バーで仲良くなった人とヤフメで、メールしていたのを私が留守中に、みて、妻が、ボケツをほったこと。
    お金の浪費についても、5月半ばに、妻の親父さんと、一対一で面談をしたこと。出ていってから、夫婦での会っての話し合いがないこと。
    話し合い出来ないのであれば、弁護士など代理人を立てるなどの行動もしないで、一方的に、離婚届けを郵送してくる所・・・などなどです。

      補足日時:2019/07/16 12:32
  • 裁判で、何を争うのでしょうか?
    私は、法定離婚原因には、ふれていません。

      補足日時:2019/07/16 12:40
  • 妻の考えが、曖昧なのではないか?
    と考えております。
    それは、7月の初めに、妻と電話で話しましたが、未だに、私が、車の保険料、携帯代を支払ってる!ということです。

      補足日時:2019/07/16 12:43
  • 結局の所は、それですか・・・。
    いちいち、しゃしゃりでないでほしいです。

      補足日時:2019/07/16 12:51
  • あなたは、私のアカを、出すだけで答えを、導いていません。

      補足日時:2019/07/16 12:56
  • 中年紳士さんへ
    中年紳士さんは、調停などを実際に経験されたことはございますか?
    一応、弁護士の無料相談にも、何度か行きましたが・・・。
    調停は、オウムの様だ!と言われました。
    自分でも、ネットなどで調べて、調停員の情を買うとよい!みたいなことが書いてありました。
    私は、実際に経験したことがないので、解りませんが・・・。
    もし、経験あるのであれば、どんな感じなのか?とか教えてくださると、幸いです。

      補足日時:2019/07/16 14:37

A 回答 (15件中1~10件)

理由聞きなよ

    • good
    • 0

まずは両者で話し合う事。

奥さんがそれを拒否した場合には、弁護士に相談かな。
    • good
    • 0

修復は不可能かもね



理不尽だよね
    • good
    • 0

女性が一方的に生理的に受け付けなくなるのは、他に好きな相手ができた時というのが最も多い原因になります。


まずは奥さんの素行を調べてみてください。
もし疑わしい点が見つかればこのまま一方的に離婚されるよりは、少しでもこちらに利が増えます。
    • good
    • 0

不倫していますよ。



探偵や調査してみてください。

携帯覗いても良いと思います。

確り慰謝料を取りましょう。
    • good
    • 1

探偵なんか雇ったら余計こじれると思うよ。


原因はしりませんが、気持ちが離れてしまったようで、離婚以外の選択肢はないかと。
私にはその意思が無いー、と騒いでいても、それは子供対応。現実見ないと。
    • good
    • 0

結婚何年くらいになりますか。

ご夫婦の間に子どもさんがいらっしゃいますか。
奧さんが家から出て行かれて、ご主人のあなたに離婚を請求されているのですね。
出て行かれてどのくらいの期間を得て離婚を請求されたのでしょうか。
奧さんのおっしゃっている離婚理由「気持ちが冷めた。」「生理的に受け付けない。」は、離婚原因になりますよ。
なぜ、奧さんはその様なことをおっしゃるのでしょうか。
あなたは何故離婚をしたくないのですか。
    • good
    • 2

>原因は、


>私の金の浪費と、女装バーに、行ってたことです。
>今は、浪費も辞め、女装バーにも行くのを辞めました。

なんだ、ちゃんと理由があるじゃん。で、離婚の話再び。気持ちが離れてしまった以上、あなたが
どう思おうが状況は変わらないですよ。最終的に慰謝料払ってでも出ていくつもりでいるように
思われます。
    • good
    • 3

もはや納得いくいかないの段階は超えてると思う。

裁判で争ってもいいですし、まんま印鑑押すってのも
ありだと思いますが、復縁はあり得ないでしょう。どんなに納得いかないとしても。
    • good
    • 2

ま、おすきなようにどうぞ。

もう関わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!