アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。
ともに既婚です。(けっして不倫希望ではありません)

女性から’もっと話がしてみたかった’’友達になりたかった’とライン交換のお願いをした。
が、女性には好意がありそれは男性も気づいている。
男性の性格は無口で、ごく一部の親しい人とくらいしか話さない。
基本男性はラインを活用しない。男性から送ることはしないし一回のやりとりで男性が既読つけて終了。
これでほとんど脈はない、と判断できる。

望みをもってしまう部分。
’返事は遅い’と言いつつ、たいてい10分~2時間程度で返してくる。(仕事中も)
女性の’ライン迷惑ではないか?’の答えが’まったく気にならない’、’いつでも送ってきて大丈夫。と。
女性のほうが一回り以上も年上でそれが心苦しい、と伝えると’年は関係ない’と。
ライン前は職場で一切会話もしたことなかった。が業務中ふと気づくと遠くにいる男性の顔がこちらへ向いてるように見えてサッと下を向かれてしまったようなことが何回かあり、対面したとき女性が微笑みかけると目をそらさず微笑み返してきた。
ただ、以上のことも男性の人としてだけのただの優しさのような気もしてしまい。

ラインのそっけない対応にもうこれで終わりにしたほうがいい、という気持ちと男性の性格からして
自分から距離をつめることをしないだけで、少しだけ何かしらの特別な気持ちがあるのか。。

A 回答 (7件)

不倫願望が無いのに、相手の気持ちを知ろうとしてどうするんですか?


不倫願望が無いのであれば、友達として接してくれている現実だけで十分じゃないですか?
例え男性の方にも異性としての好意が有ったとしても、不倫願望がないなら、ソコは触れてはいけない禁域です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、ぐうの音もでません。。

ただ、調子のいい話ではありますが、やはり私は男性と繋がっていたいんです。
会えればうれしいですが、そうなると自分の気持ちがもっと大きくなってしまうこともわかっています。
 
だから、せめてたまにでいいから話がしたい、、
男性の存在を感じていたい
そう思ってしまったんです。
だからもし男性に拒否したい気持ちがないのであれば、友達(ふりをしてでも)でいたいって思ってしまったんです。

お礼日時:2019/07/16 10:12

>>だからもし男性に拒否したい気持ちがないのであれば、友達(ふりをしてでも)でいたいって思ってしまったんです。



ようするに、不倫願望有ってことですよね?
綺麗な言葉を並べても、相手に少しでもその気があるなら、不倫願望有ってことだと、第三者の私には見えます。

旦那さんと離婚する気が無いなら、禁域には入り込まない方が良い。
友達を、相手がどう思っていようと、貫いた方が良い。

旦那さんと別れられないという事は、その男性より旦那さんが大事だという事です。
それはあなたの基本です。ベースです。
そこからでない方が良い。

相手の考えがどうのでなく、あなた自身が友達としての立場を貫けば、友達として繋がっていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不倫願望をどういう定義でお話されているのかわかりかねますが、どちらの家庭も壊すつもりも、そうならないよう
肝に銘じているところです。

男性とラインでつながることができて、2年ほどになります。
その間、私の気持ちが一方的すぎてバランスが悪くなり失敗しました。でも奇跡的に復活できていまにいたります。
そんな中いまの心境がまさに’相手の考えがどうのではなく、自分がどうしたいか’ここに行きつきました。

私の質問内容がへたくそで申し訳なかったのですが、その望みをもってしまう部分というのが
男性のただの優しさからで自分に好意をもった女性を傷つけるのが申し訳なく、無理をさせているだけだとしたら
私はもうこれ以上男性にかかわるのはやめないといけない、
でももし、男性にも自発的に繋がっててもいい、という意思が見えれば、もう少しこのままでいたい、ってそう思ったんです

お礼日時:2019/07/16 10:51

特別な気持ちはあると思います。


でもそれは恋愛感情とは違うんじゃないですかね。
異性の友人って感じだと思います。
当然、配偶者に見られても良い内容しかやりとりできませんが、
淡い気持ちを持ったままのやりとりは、まあいいんじゃないでしょうか。

LINE交換したいとお願いした人から「LINEは迷惑か?」と聞かれて、
はいそうですと答える男性はいません。
また、年上の女性に年齢のことを言われたら、
年齢は関係ありませんと答える男性しかいません。

普段話したことがなかったのに、いきなりLINE交換をお願いしたんですか?
どうやったんだろう。それが私の一番の疑問です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>LINE交換したいとお願いした人から「LINEは迷惑か?」と聞かれて、
 はいそうですと答える男性はいません。
 また、年上の女性に年齢のことを言われたら、
 年齢は関係ありませんと答える男性しかいません。

本当にそのとおりなんですよね。
下の方のお返事と被ってしまいますが、人としての男性の優しさでこういうしかない状況にしてしまったかもと思いつつ
実際目にしてきた男性の様子から、ごまかすことをしない、本心しか口に出さない性格にようにも思っていました。


ライン交換の経緯は、流れが複雑で長くなるのですみません、割愛させてください。

お礼日時:2019/07/16 11:00

恋の芽生えなんてそんなものですよ。

頼りなくてハッキリしない、拒否されているのかと思えばそうでもなさそう。待つべきか攻めるべきか分からない相手。なんか2人の間に初恋のそよ風が吹いているのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一緒に働いていたころ、業務以外の会話はいっさいせずでした
ですが、なんとなくお互い存在を気にしてる雰囲気はあったような気が
していました。 

私はまだ新人でしたので、業務に集中することに必死だったんですが
ふと気づくと男性が視界に入ってくることあって、
若いころに感じていたなんとも言えない、心地よい胸の痛さを感じはじめてしまいました。

お礼日時:2019/07/16 15:50

>’もっと話がしてみたかった’’友達になりたかった’とライン交換


 職場内での交流なら、「別に構わない」と考えるかと。

>女性のほうが一回り以上も年上でそれが心苦しい、と伝える
 何か性を意識させる表現ですね。

>’年は関係ない’と。
 職場には、新卒から定年間際の人までいらっしゃるでしょ。

>少しだけ何かしらの特別な気持ちがあるのか。
 職場でのゴタゴタを避けたいだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
年のことは、男性はずっと私の年は知らなかったので
言わないまま仲良くさせてもらうことに、うしろめたさを感じていたため
正直に気持ちを話しました。
それで、男性に決断してもらいたかったのかもしれません。

もう私は辞めています
ラインも辞めたあとにお願いしたことなので、男性にとっては
私は気遣いをしなくてはいけない相手ではないんです。

お礼日時:2019/07/16 15:58

お互いの家庭を壊すことなく陰で付き合うのが不倫関係なので、あなたが不倫願望は無いとおっしゃっている意味が分かりません。

脈があるかどうかなど気にしていますし。できれば肉体関係には至らないでギリギリのところで秘密で男女の付き合いをしたいというのがあなたの願望でしょうか?仮にそうでしたら、一般の男性にとっては難しい相談ですね。
それはともかく、彼の方は、当たり障りのない付き合いまでにしておきたいという気持ちが見えますね。過去に何があったか分かりませんが、社内で先輩と関係が悪くなってもいけませんので。あなたから察して諦めてくれるのを待っているのかも。温度差はありすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

付き合うとはどういう形でしょう。。
私は二人きりで会うことも望みません。ただ、繋がっていたい。
もう会うことはないため、たまに話すことも許されないってことなんでしょうか。

学生時代の既婚の男性友人、独身の男性友人、いまでも繋がっています
たわいない話しています。
これも付き合ってしまってるのでしょうか。。?
違いは一つ、私の気持ちです。
男性と関わりたいと思っている以上は、隠し通さなければいけないと
思っています。

でももう連絡先を聞いた時点で、男性には伝わってしまったでしょう
だから、拒否すること、受け入れること、男性の決断でかまわないんです

私は繋がっていたい、それを男性がどう受け止めているのか
本人には聞けないため、客観的に意見を聞いてみたかったんです

お礼日時:2019/07/16 16:13

ん~、ナンかスゲー自己中に感じるのは私だけでしょうか?



不倫はしたくないけど旦那が与えてくれなくなったトキメキを他所の旦那に求めて、なのにその対価を払う覚悟も何にも無い
全てを失う覚悟無しに浮気(まがい)な事しない方が良いですよ

ラインとかメールの頻度は全く恋愛感情と関係有りません
口下手でも文章なら伝えれるからです
そんな事も判らないってさしたる恋愛経験もなく旦那と結婚しちゃったのが丸判りです

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
「自分だけは特別」などと思わぬ方が幸せな人生を歩めますよ

友人としての関係を望むなら友人に徹して欲しいです
個人的にはとてもじゃないが友人として付き合えず、メンドクセー女くらいにしか思えません

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、自己中です。
人間いつ死ぬかわからない。年取ってひしひしと感じることあります。
もしかしたら明日、死ぬかもしれない。それならすこしでも悔いのない人生過ごしたいって思ってしまいました。
家族は大事なのはもちろん、友人たちともなるべく会うようにしています。
そんな中のひとつです、男性も。

>ラインとかメールの頻度は全く恋愛感情と関係有りません
 口下手でも文章なら伝えれるからです
 
 q-typeさんはなんか女性的なんですね
私の旦那や友人たち、めんどくさがりなんで長い文章なんてかかないですよ(笑)
男性、SNSもやらないしましてほんと普段いっさいしゃべらないんです。そんな人がラインでダラダラ語り始めたら
ちょっとひいちゃいます。
無口であまり笑わないし最初は怖い人って印象でした。それがラインでは結構明るく返してくれるんです
それが私は嬉しいんです、知らなかった一面が見えて。

お礼日時:2019/07/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!