ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

・年齢
・何時ごろ寝て
・何時ごろ起きてますか?
・平均睡眠時間
・生活状況
・その他。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◇質問の補足説明①:

    ・私は、以下のような生活を送っていますが、
    同年代の(男女の)皆様方はいかがでしょう?

    ・私は81歳、男性です。
    ・既婚、妻有。独身の娘と3人暮らし。
    ・ボランティアーでインストラクターをやっております。
    ・家事はほとんどせず、自分の好きなことをして暮らしています。
    ・年相応の持病は持っていますが、それなりです。数値管理をしています。

    ・普段、ワインを少量呑むと、眠くなり、9時か、10時には寝るようにしています。
    ・書き物などがあるときは、1時、2時まで、頑張るときもあります。
    ・平均11時でしょうか。 ∴睡眠時間は平均8時間ぐらいでしょうか?

      補足日時:2019/07/17 00:10
  • うーん・・・

    ◇質問の補足説明②:

    ・朝は、7時にiPhoneの目覚ましが鳴るようにセットしていますが、それより前に起きる時もあり、
    目覚ましを止めて、そのまま更に30分、40分寝てる時もあります。

    ・始業時間が、曜日によって変わりますが、遅くも、始業1時間前までには起きます。
    ・通勤時間は、約30分です。
    ・昼間、用がない時は、30分、1時間仮眠をとるときもあります。

    ・結論として、私にとっては、睡眠は健康(活力?)の元だと思っています。
    ・入浴すると、復活します。
    ・毎日5千歩くらいは歩いています。
    ・いろんな人に会うのが楽しみです。

    ・皆様方の、生活状況を教えてください。

      補足日時:2019/07/17 00:13
  • うれしい

    何度もすみません。
    ・初めの質問は、男性に限定したように書きましたが、ご回答は性別を問いません。
    ・アンケート形式なので、出来るだけ多くの方の実態をお聞かせいただけますと、ありがたいです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

      補足日時:2019/07/17 00:39

A 回答 (3件)

82歳女房6年前亡くなり、娘二人も独立。


一人暮らし。

20:00に寝て04:00に起きて猫2匹と散歩。
05:00から朝食つくり。

07:00パソコンでネットニュースを見て1日の始まり。

10:00八百屋・魚屋・乾物屋に買出し。(1週間に1回)
八百屋のおっさんと世間話。
肉は食べない。
和食主体。
スーパー・コンビには行かない。

食事時間
胃の消化時間6時間
朝06:00
昼12:00
夕食18:00
夜は胃の休息時間。
間食はしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

・ご回答ありがとうございます。
・大変参考になりました!
・家事をやられているので、尊敬してしまいます。
・今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2019/07/17 08:46

頭怪我して睡眠薬睡眠導入剤飲んでるので9~10時に寝て朝6時起床するが、だいたい夜中2時頃小便に行く珠に洋式便器に座ったまま


1時間位寝てる、薬の影響
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

・頭を怪我されたとか、、
・お大事になさってください!
・サイトへの書き込みありがとうございました。

お礼日時:2019/07/17 18:19

40代2児の父


夜中2時とかに寝て
朝、6時半に起きて
7時半に仕事いって、たまに朝4時とかまで残業する。
土日も起きる時間は同じだけど、子供とかに構わないでいい時間があれば、朝寝、昼寝して疲れをとる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

・早々のご回答、ありがとうございました!
・睡眠時間が短いですね。
・僕は、現役時代も、よく寝てました。
・お体ご自愛下さい。

お礼日時:2019/07/17 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!