プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bluetoothに繋がらないです( ̄▽ ̄;)
Huawei P20 lite使用してます。
先日ワイヤレスイヤホン購入してペアリングしようとしたんですが
スマホ側の設定、イヤホン側の設定も確認して準備OKでペアリングしようとしたのですが
出てきません。。
GRAMO-BTEO2REというイヤホンなのですが
Bluetooth規格?が4.2とありそういう所も見ないといけないのでしょうか?

p20 liteに対応しているワイヤレスイヤホンというものがあるのでしょうか?
どなたか、わかる方おりましたらよろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

GRAMO-BTEO2 を別の端末でペアリングできるか検証してみては?

周りにスマホを持つ人が居ないなら

最寄りのキャリアショップか家電量販店に置いてある

ホットモック機を使い了解を取った上で

検証するのが良いと考えます

検証後は ちゃんとペアリング登録情報の削除を忘れないように

大抵の場合、Bluetoothデバイスが

「1:1」を前提にした近距離通信規格である事を理解せず

既に他端末とのペアリングが完了している状態で

更に もう一台のペアリング(マルチペアリング・マルチポイント)

を実行しようとして失敗している というのが典型ですけどね
    • 0

「スマホ側の設定、イヤホン側の設定も確認して準備OKでペアリングしようとしたのですが出てきません。

その設定手順や方法が間違っているのか、ペアリンゴ操作や定順を間違っているのか、まず「何をどうして表示はどうなっている、次どれをこうしてこうしたら・・・」と行われた手順を詳しく説明いただけないことにはどこに誤りがあるのかも確認しようもありません。

Bluetooth 規格としては繋がらないはずはない組み合わせです。

・ステータスバーに「Bluetooth」アイコンは表示されていますか?
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/24614

・イヤホンは十分に充電されていますか?電源が入っていますか?

・イヤホンの方のペアリング操作について、説明書の通りに操作していますか?

接続出来ない、困っている状況だけ伝えられても、どこが正しくできるいる、この設定は行った、などを記載いただけないことには他人には何も確認しようもアドバイスしようもありませんよ?
    • 0

初期不良?

• 0