プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆったり・まったり 話しましょうか。

質問者からの補足コメント

  • ピンポンパンポ~ン♪
    業務連絡

    キャッチ―
    元気かな?
    心配だから何でも良いので書き込んでね~。

      補足日時:2019/11/09 23:22

A 回答 (111件中101~110件)

実は・・・


詳しく話すと
3年半前に大腸のCT検査をして、
その時は今の処は大丈夫だから3年後に再検査するように言われたのネ、
6月に再検査のつもりで
診察に行ったら
直ぐにどうこうならないからとの事で

今は検査無しで大丈夫と言われました。
(胃腸科で)

何時もの診察の内科の先生に話したら
秋にでも大腸ファイバーを
してみたら…と言われて
迷ってます(-ω-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医師で意見が分かれてるんやね。
「暫く様子見」と「検査すれば」やね。
俺なら後者を選ぶなー。
大腸ファイバー検査の時に
出来れば、一部を採取して
検査するのが一番いいと思うなー。

不安な気持ちのまま過ごすよりも
怖いかもしれんけど
ハッキリさせた方が
心・気持ち的に良い方向に向かうと思うよ。

お礼日時:2019/07/20 20:32

有難う<(_ _)>♡


再検査の時に聞いてみるわね~~ヾ(^^ )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うん
再検査じゃなくても
再受診の時で良いと思うよ。
俺は福祉で兄貴は医師に特定の薬の効能・効果
処方してはいけない患者の事を教える仕事をしてて
同じ意見やねんけど、
医師には2パターンがあって
①患者に色々な説明をして、検査方法や
今後どうするかをしっかり説明して
患者の意見を取り入れてくれる医者。

②医師だけの判断で、
患者の意見は聞かずに
物事を進める医師

①の医師なら
丁寧に説明してくれて
患者の意見を尊重してくれるからね。

お礼日時:2019/07/20 16:41

ポリープはペタッとしたタイプらしく


直ぐにはどうこうならないから…との事でした。

まな板の上の鯉だょね、(-ω-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぅう~ん
その「直ぐにはどうこうならないから」は
組織を取って検査して良性だと分かってからなら
なんとなくは安心できるけど
まだ判定されてないなら不安やんなー。

今度の受診の時に
「良性かどうかの検査をしてくれませんか?」と
主治医に相談してみたらどうかなー。

お礼日時:2019/07/20 16:10

医師は


今の処は大丈夫だけど
暫く間を置いて
再検査するように言われた!

凹んでます(。>ω<。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

医師ではないけど
大丈夫!
悪いように考えない!
ポリープがまだ小さいのかな?
まぁ~
良性でも大きくなるようなら
切除の必要はあると思うから
「手術は仕方ない!」って
どーーん!と
構えるしかないよね。
凹んだ時は
goo!で話そう!

お礼日時:2019/07/20 15:58

みやちゃん~~


おはよー(´▽`)ノ

報告が遅くなりました。
やっと今朝から
少し気力↑です。

点滴して貰って
大分落ち着いた感じでーす。
ここでは詳しく書けないけど大腸にポリープがあるので
とても気になってます。

気候の加減も凄く関係してるように思います。
心配かけてごめんなさい(^^;)
  
  ⬇庭の百日草ですョ!
「ゆったり・まったり 話しましょうか。」の回答画像9
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キャットさん
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

え!大腸にポリープが!!
生体検査はしたん?
良性だと良いね。

なんだか
鬱陶しい天気ばかりで
嫌になるよねー。

綺麗な花を
ありがと♪

お礼日時:2019/07/20 14:31

キャットさん~来てる~(*´ー`*)♡



みやちゃんも、喜ぶよ~(@^▽^@)
たぶん夢の中(笑)

明日、病院だったね!
私も報告待ってま~す

お大事に(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

京都のアニメ会社がどえらい事になってまんがなー!
えらいこっちゃでっせー
男が液体撒いて火をつけたっちゅうから
めちゃ驚きでんな―。
ほんまにわやしよるわー。

お礼日時:2019/07/18 14:48

みやちゃん~~


心配してくれてありがとう!!

気力は大分⤴したけど
まだ胃腸がおかしいし
明日、胃腸科に行って来ます。
又、報告しますね~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キャットさん
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
胃腸か~。
これからの季節は一番やっかいやんな~。
水分は取らなあかん・夏バテせんように
栄養価の高いものも食べなあかんけど
胃腸には負担がかかるんよねー。

そうそう!
京都のアニメ会社
偉い事になってるねー。
Yニュースで少なくとも10名は死亡って。

祇園祭はいつから始まるん?
もうすぐちゃうんかな?

お礼日時:2019/07/18 14:45

最近、ヨキちゃんを見かけないけど、どうしているのかなってね。


運営もたまには良いことをしますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きちんと働く人と働かない人の差が激しすぎるけどね。
よきっちゃんはくれちゃんとこにも来ないねー。
退会はしてないと思うねんけどなー。
どうしてるんやろね。

お礼日時:2019/07/17 21:06

あ~忙しい忙しい、夕食が終わってゆっくりしようと思ったら、


お父さんと呼ぶ声、今夜も娘の勉強にお付き合いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ~娘さんに嫌われるお父さんが多い中
仲がええから喜ばしい事やんかー(笑)

今回の運営の対応は早かったなー。
一連の騒動は同一人物なんやろな。

お礼日時:2019/07/17 20:45

ちょっと遅めの昼食をしつつ、PCカタカタやっています。


久しぶり過ぎるお天気になりました。
梅雨寒どころか、午後は蒸し暑いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とんびっち
久しぶりー。
今日は蒸し暑かったなー。
汗が流れたわー。
たまには徘徊して
遊びに来てなー(笑)

お礼日時:2019/07/17 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!