電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達が会社を辞めて小説家にでもなろうと思ってると数週間前にメールで言っていました。
小説家の件は冗談かと思っていたら本気だったようで、すでに出版社に投稿したそうな。。。
見せて!って言うとだんまり(笑)

自分で投稿の話もしたわりに。。。実際女友達に読みたいって言われたら恥ずかしいんですか?

A 回答 (2件)

身近な友人の評価が、一番恐ろしいと思いますよ?友人なら、面白くなくても、お世辞が出るだろうし、影で何を言われるかわからないからです。

今の自分の実力では、認めてもらえないのを、解っているだけに、小説を見せにくいのも、あるんじゃないかしら?現実は、甘くなく、厳しいものとなる前に、会社に勤めながら、目指すように導いてあげるのも、友達の役目じゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

彼は辞める方向で肚をくくっているとのこと。
家族(奥さん)もOKみたいなので、私が言うことは何もないんです。

恥ずかしいという気持ちもあるでしょうが、本気で小説家目指して投稿したのなら、むやみに内容を公表したくないという事もあると思います。

• 0
この回答へのお礼

そうか。。ありがとうございます^^