忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

キャリア携帯電話ショップの店員さんに質問です。

キャリア携帯電話のスマホ本体がおかしくなった場合はどうやってサポートを受けるのですか?

auのスマホから格安スマホに移行して、auの端末のまま使用。

auの契約は解約済み。

で、スマホメーカーの直営店に持っていったら、シムフリー端末のみのサポートで、auで買った端末はauショップに持っていってくださいと言われました。

でももうauは解約済みなんです。

解約してても本体故障を対応してくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

対応は可能です



但し、持ち込み端末の修理案件ですから

上限知らずの修理案件として扱われますし

修理コストの見積もりも有償預かりになります

こういう不遇な目に遭うから

キャリア契約は続けるべきなんですよ

スマホなんて所詮、SNSの出来るゲーム機でしか無く

通話利用はガラホに任せるのが良い事は

誰もが理解できる話でしょう

キャリア契約さえ活きていれば

今回のような時でも無償見積もり

修理コスト上限キャップが適用されますから

目先の運用コスト削減に騙されたって話です

既にauとの契約は失われているのですから

今から再契約しても以前の端末に対し

キャリアサービスの適用は不可能なので

無駄な修理にコストを掛けず

とっとと新しい端末を購入する事を推奨します
    • good
    • 1

端末は、メーカーに修理に出すことになります。


au端末なら、KDDIってメーカーが携帯電話を提供しているって形になりますので、auショップって代理店にいけば修理受付を行ってもらえます。KDDIとの契約を解除しても、修理受付なりは行ってもらえます。

Apple社の端末なら、Appleってなりますけどもね。

ただし、そのキャリアと契約していなければ、貸出機なりは貸してもらえなかったりしますけどもね。

NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simca …
"ドコモの携帯電話機などの故障修理については、SIMロック解除を実施した場合であっても、ドコモの窓口にてお受付いたします。
ただし、故障の内容によっては、お客様が挿入されているSIMカードにより電気通信サービスを提供している事業者をご案内する場合があります。ドコモの回線契約が無い場合は、故障修理の際に代替機の貸し出しができませんのでご了承ください。"
KDDI
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
"機種本体の故障修理については、SIMロック解除を実施した後も当社の窓口にて受付を致します。

※故障の内容によっては、お客さまが利用されている電気通信サービスの提供事業者をご案内する場合があります。
※auの回線契約がない場合、故障修理の際に代替機の貸し出しができません。"
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング