アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このウニョウニョ動く幼虫は何でしょうか?
台所に大量発生していることに気がつきました。。
汚い画像で申し訳ございません!

「このウニョウニョ動く幼虫は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (8件)

コバエの幼虫 ではないでしょうか。


ベンザルコニウム液を100~50倍希釈して 掛ければ死滅します。
また、殺菌・消臭作用も御座いますので、包丁・まな板・ゴミ箱・トイレ にも使用
出来ますし 1本あれば重宝いたしますよ。
ベンザルコニュウム液(逆性石鹸)は、薬局で購入できます。
    • good
    • 0

ウジ虫。


ハエの幼虫。
台所が汚いという証ですね。
衛生的ではありませんので、台所の清掃をお勧めします。
    • good
    • 1

ウジ



ハエやコバエの幼虫

部屋に空き缶とかありませんか?
水分が少しでもあると、そこに卵を産みます、そこから発生します
    • good
    • 1

コバエの幼虫。

    • good
    • 0

ウジ虫、私もこの時期やられたことがあります。


三角コーナーとか全部殺菌して、
もちろんコバエもいるはずなので、コバエ取りも置いたほうがいいです。
    • good
    • 1

ウジ虫、コバエの幼虫でしょう


ガムテープでペトペト取って処分しちゃいましょう
残飯などの処理もお早めに、そこを中心に湧いていると思われます、そこから這い出してきているんで、大本を断ち切ることも重要です
    • good
    • 0

ウジ虫



ハエの赤ちゃん
    • good
    • 2

コバエの幼虫だと思います。


すぐにでも生ごみの処理や水回りの清掃をしましょう。
生ごみにはキッチン漂白剤等をスプレーしとくといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています