電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イデアルが欲しいです。
イデアル欲しさにガチャを回したのですが、出ませんでした。
そこで交換で手に入れようと考えているのですが、イデアルの交換対象キャラは以下しか持っていません。

・エキドナSARA
・アテナNON
・エンシェントドラゴンREX
・ヴァレリア
・ラジョア
・ロシェ

この内、5体交換に出すことになるのですが、この中から1体残すとしたら何を残したら良いですか?
また交換する価値はあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!交換に出すのはやめた方がいいという意見が多かったので、お金の力で解決していきたいと思います!

      補足日時:2019/07/19 18:02

A 回答 (3件)

交換はしない方がいいと思います



下三体は残しといた方がいいかと

いらんので言えばエキドナくらいだと思う…
    • good
    • 1

私が残すならロシェかな?


イデアルは操作時間延長があるので、多色パには持ってこいですよ。
    • good
    • 1

ギミックがキツくなりすぎて多色が不遇な今、イデアルの入手優先度は高くありません。

多色縛りでもしていない限り交換はナシでしょう。

ただ、例えば「流行りものが好きでパズドラはいつまで続けるのか分からない」というなら交換を我慢してモチベを下げるのは意味がありません。ノリやガチ具合と相談して決断を。

天狗やウェルドールがずっと重要キャラで居続けているのを見て分かる通り、ヴァレリアは数年では腐りません。最重要キャラです。ロシェは現環境でトップクラスのアタッカー。極練周回パとかにも顔を出しています。ラジョアは唯一無二のスキル。たとえ今要らなくてもいつ重要度が上がるか分かりません。

他の☆7フェス限は環境に合わせて進化する可能性が非常に高いので1体しかいないなら取っておくべきです。その中で手放すキャラを選ぶのは難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!実は最近、復帰したので最近のパズドラ事情がわからなく、当時手に入れなかったイデアルに未練があったので欲しくなってしまったのですが、なるほどこのキャラ達にはそんな価値があったのですね!ここは我慢して大事にしていきたいと思います!

お礼日時:2019/07/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!